※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事後疲れて寝たいけど、趣味の楽器練習もしたい様子。疲れているのにイライラしている。どう対処すればいいか悩んでいる。

仕事後疲れて寝たいけど趣味の練習もしたい旦那😰可哀想だけど..皆なら起こす?機嫌悪くなりイライラします💢


だいたい20時代に
残業で帰宅します。

遅くて21:30とかも。


その日によるけど、ご飯を食べて
少ししたら疲れたから寝るねと🛏ベットにいき
ゴロゴロスマホ📱みるか
本当に寝ちゃってることがある旦那です。


寝てるときは、おつかれなんだなーとおもい
1〜2時間寝かせて23:30までには起こします


そこで、その時の気分?や体調で旦那は
そのまま起きてすぐお風呂🛀入ることもあれば

ちょっと楽器の練習してから入る。と言われます。



その楽器というのが
毎週末、自分でスタジオ予約して2時間練習したり
習い事として先生👩‍🏫の前で練習する日が
月に3回ほどあります。


特に今月から、とあるライブ?(楽器のみ)
をいずれするために、新たな曲を練習しだしたらしく
旦那の中では、できれば毎晩練習したいそう。


でも、当然残業ばかりなので疲れてるし
毎晩は無理だけど、できればしたいみたいな



で、今日は珍しく寝落ちしてなかったのですが
今年からハマりだした筋トレをまず30〜40分ほどして
そのあと疲れてゴロゴロタイムをしてたらしく


私は23時だし、♨️入って!というと
ちょっと楽器の練習してから入る☹️と、
眠たそうに言われ



なかなか動きがないので再度部屋に行くと
寝てました。

なので、お風呂か練習どっちかにしたら?というと
連絡しないといけない😮‍💨😮‍💨😮‍💨はぁあ。
と、ダルそうに起きて

もー私が早く入ってよね。などというと


うるさいなぁ💢黙ってて

みたいにいわれ、イライラしてます



明らかに、疲れピークで寝たいのに
風呂も入らなきゃいけないし
さらには練習もしたい、、、

あーもう😮‍💨みたいに
なってるのは、わかるんですが



どう対処したらよいのでしょうか



最近、火曜と水曜は夕食後2時間も寝てたので
そのあと起こしたら大人しく♨️に入ってたので
問題なかったのに( ; ; )

今日は絶対練習もしなきゃ、、
と、思ってたのだろうけど、
(週末は旅行いくので✈️出来ないため)


私からしたらウザい!


子なしだからお互い自由にできてるけど。




私からしたら片付かないし
早く♨️入てほしー!😓🙄🙄😲😑




毎晩残業だし
自分の時間限られてるのはわかるから
私もなるべく優しく起こしてはいるんだけど、、、


寝起きで
たまに文句言われたら腹立ちます。
(基本は、柔らかい話し方なんだけどなぁ🥺)



はー!だる!
稼いできてくれてるから有難いから
あまり文句言いたくないけど、、

コメント

小梅

帰宅したらすぐお風呂!
ご飯の前にお風呂!
にしたら全て解決しそうなきも…😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、、!
    それが、長風呂でしてゆっくり浸かるのがリラックスのようで、、必ず寝る前に入ります😅

    唯一好きな、サッカー⚽️ワールドカップの時だけすぐ入り少し寝てTVで試合見てましたが、笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間以上入るため、先にご飯食べてもらわないと私としてもパッとご飯片付けることができません😂😂😂

    • 4月14日
  • 小梅

    小梅

    多趣味な旦那さんですねぇ〜😅
    でもそれだけやりたい事があるのは羨ましい😤!

    お風呂の自動切っちゃえ✌️笑

    • 4月14日
deleted user

ご飯の片付けは旦那様にさせては??🤔せめて自分の分だけでも。
20時帰宅って正直そこまで遅くないかなと思います😅
子どもいない時は私も20時、遅い時は22時に帰宅したりしてました!

お風呂ももうそこまで逐一入って入って言わなくていいと思います😊

お風呂は基本1人が入ったあと自動すぐ切って蓋して、
そのあとまだ温かい時に追い焚きするなら湯船使っていいし、冷め切ったところから追い焚きしたり、お湯を溜め直そうとするならシャワーにさせます🚿

それでガス代嵩むなら、小遣いから容赦なくガス代引きます🤗
そりゃそうですよ、自分の趣味に合わせて動くなら、それも必要経費だよね?って😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰宅は8:30〜10:30頃が多くて、とりあえずご飯の片付けは私がしたいのですが、、(働いてないので😅)

    そのあと、疲れて寝られてその後疲れてるのに筋トレしたり練習されるのが、イライラーてなります💔😅🥲

    まあかなり疲れてる時だけなんですけどねぇ..嫌な態度なのはε-(´∀`; )お風呂はぬるいまま、入らせてますww 本気で疲れて寝てる時は、可哀想だから温めしてあげますが。

    ですよねー、、小遣いとかではなく好きなときにお互い使わせてもらってるので💰を引くって感覚はないのですがこっちもあまりムキにならない様にします🥲💪

    • 4月14日