※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
サプリ・健康

20歳のとき、陥没乳頭で乳輪下膿瘍になりました。右乳頭はドレーンとか…

20歳のとき、陥没乳頭で乳輪下膿瘍になりました。
右乳頭はドレーンとか入れて排膿してましたが、ダメで乳管ごと取ってしまう手術をしました。なので、赤ちゃんを授かった今、右乳から母乳をあげることができません。
左乳も陥没乳頭ですか、トラブルなく過ごしていましたので、医師に言われたように日々のケアをつづけていました。
しかしこの度左乳、左乳頭の下の方(6時の方向)に激痛が…。ビリビリして衣類が擦れるのも辛い…。腫れぼったい気もします。でも妊婦なので乳頭が黒くなって赤みがわからない…。でもこの痛みは経験ある…
乳輪下膿瘍なら切開なりして排膿させますよね?
今7ヶ月で生まれる頃には治っている…?
左だけでも母乳をあげられれば…と考えていたのですが、その夢も諦めなければならないのでしょうか…。
痛みもあってメンタルも結構やられています、落ち込んでいるからか食欲もなくてさらに元気がでません。。
妊娠中に乳輪下膿瘍になった方いらっしゃいますか???

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
症状のことはわかりませんが、母乳育児向けの乳頭ケアは臨月(正産期)に入ってからすれば十分ですし、まだ間に合うのではありませんか?
病院と相談してみてください。

また、母乳育児はたしかに憧れますが、おっぱいに問題がなくても母乳が出なくてあげられないなど、皆さんそれぞれお悩みもあるようです。
おっぱいがうまくあげられないから母親失格なんてことは絶対にありえません。
あまりお気を落とさず、今できることをしながら、赤ちゃんとの大事な時間を過ごしてくださいね。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、色んな赤ちゃんとお母さんの関係がありますよね。
    病院にも相談しながらうまく付き合っていきたいと前向きになりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
まなみ

お気持ちお察しします。
私は息子を産んで3週間ぐらいで
ぱったり母乳がでなくなりました。
周りからもなんで母乳ぢゃないのと
聞かれ、その度に辛かったです
離乳食に入ってからは息子が
沢山食べてくれていたので
辛さや不安がなくなりました!
1歳半の今たくましくわんぱく小僧に
成長してます😂
母乳で育ててあげれなかったぶん、
予防接種は全部受け、部屋の除菌など
心がけてます🤗💕
母乳の悩みは人それぞれ、少しでも
よたん。さんの気持ちが楽に
なりますように🙏🙏
痛みが早くひきますように!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    回答ありがとうございます。
    母乳じゃなくてもすくすく育ちますよね!
    元気な子供に育つならなんでもいいなんて思うようにもなりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月24日