※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産した初産の女性が、赤ちゃんがミルク不足で泣き続けるが、母乳推奨の病院でミルクを追加できず困っている。自分でお世話したいが、病院の方針に不満を感じている。退院まで我慢するしかない状況。

昨日男の子を出産しました✨初産です。
その日のうちから母子同室が始まりました。

私のおっぱいはまだ念入りにマッサージしてやっとこさじわ〜っと出てくる程度です。
2、3時間おきにあげているのですが、赤ちゃんは明らかにミルクが足りない様子でずっと泣き続けます😭

私自身初産ですが、職業柄赤ちゃんのお世話には一応慣れているつもりです💧
なので、なぜ泣いているのかがなんとなく分かるので、明らかにミルクを欲しがっているのにあげられないのが心苦しいです…

助産師さんにミルクの追加が欲しいと何度も訴えていますが、うちは母乳推奨だからミルクはあげないと断られてしまいます😭
そして、泣き止まないなら預かるね〜と赤ちゃん連れて行かれちゃいます。

私は預かってほしいんじゃなくて、ちゃんとミルクを飲ませて空腹を満たしてあげて、できるだけ自分でお世話したいんです。
そっちに預けても結局赤ちゃんが空腹で泣き続けるのは変わらない。それならむしろ預けたくない。

出産前から、「母乳にこだわりはないので、自分の体調や母乳の出具合を見ながら無理せず混合で進めていきたい」と伝えていたのに、こちらの意見は全無視な産院にだんだん腹が立ってきました。結局無視するなら聞くなよと。😑

私が産んだ子どもで、退院後も私がお世話するのに、
病院側にそんなこと強制される意味がわかりません。
もはや母乳推奨じゃなくて、母乳強制です。😑😑😑

退院するまで我慢するしかないですよね。
もうほんと早く退院して自分のペースで育てたいです。😭

コメント

みっち

本当、強制ですね😖
我が子が理由がわかって泣いているのを見ているのは、辛いですね😭

今の私なら、こっそりミルクと哺乳瓶持ち込んであげてしまうかも😂

ひいらぎ

出産お疲れ様です!
母乳を強制させられるの苦痛ですよね……
赤ちゃんに咥えて貰って分泌を促すのは分かるけど、その前に赤ちゃんの空腹を解消させて!って思います(;´д`)
義姉の産院も母乳推奨で3日間ミルクを飲まして貰えなくて黄疸が酷く大変だったみたいです……
退院までストレスだと思いますが、帰ってから思うような育児が出来ますように!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私が産んだ病院も母乳のみでした😨
乳首が切れて血が出ていても飲まして!大丈夫だから!
だったのですが血を飲ましているみたいで凄い嫌で、、、
退院して即ミルクに変えました😨

今は辛いですが退院までの我慢だと思ってください。
としか言えなくてすみません😓

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

けっこー母乳推奨の産院って多いんですね💧
ここまで母乳を強制されるとは思っておらず、食事もおいしくて助産師さんも皆優しいのにこれだけがとても残念で、違う病院にすればよかった…と後悔さえしてます😭

退院までの辛抱だと思って赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

る

過去の質問にすみません。
先日母乳推奨の産院で出産したのですが、ミルクをもらえず、赤ちゃんの栄養状態を心配しています。
ママリさんは糖液は初日からもらえましたか?また血糖の測定はされていたかわかりますでしょうか。