※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子どもが食べたがる時の対処法について相談です。

お子さんにまだ市販のアイスクリームやケーキ、チョコを食べさせていないご家庭の方
すごいしょうもない質問ですが…旅行先等でどうしてもアイスやケーキを食べたくなったけど、大人が食べてると子どもも食べたがる!!って時、どうされてますか?😂

何自分だけ食べようとしてんねん!て感じですが
どうしてもご当地ソフトとか食べたい人間で…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には子供のおやつあげてます🙆🏻‍♀️!大人が食べてるものを食べたがるけどあげたくないなら食べるの我慢します😂😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり我慢ですかー😭
    この先何年も我慢かと思うと辛いですlll_ _ )笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度の年齢になったら解禁しちゃうのもありだとおもいますよ🙆🏻‍♀️いつまでも食べないはむりなので!

    • 4月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もちろんです!
    それまで長いな〜と( ˊᵕˋ ;)笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、チョコと飴はあげてなくて💦
一緒にカフェとか行く時は、チョコとかは選ばないようにしてます!(すごく食べたいですが😂)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    食べたいですよねー😭
    カフェの時は、普通のショートケーキとかだったら食べさせてますか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられそうなのがそれしかなければ、あげます!半分こって感じですかね😂
    私は、よくスタバ行くんですがワッフル、チーズケーキ、ドーナツをあげることが多いです!

    • 4月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど💡
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
deleted user

まだ2歳なのでアイスもチョコもあげてません😂
めちゃくちゃ食べたがりますが…
でも私は食べたいので普通に食べます。
大人気ないですが我慢しません、、、笑
子どもには「これ!持ってきたよ!一緒に食べよ〜!」って言って、別におやつ用意してあげてます。
欲しがる時は、子どものおやつ一緒に食べて「おいしーね!」って言いながら、こっそり陰で自分の食べて誤魔化してます🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    普通に食べてるんですね😂笑
    一緒に食べながら陰で…‼︎めちゃくちゃ器用じゃないですか!笑
    その技身につけたいです🥺

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってないですか??
まだ食べさせたない家庭ではないのですが…
うちは家であげてなくても、
ケーキも、アイスクリームも、存在を知ったし、ケーキは保育園のお誕生日会で本物のケーキではないですが出でくるので、存在を知ってて、自分だけ食べる、なんてことはできず…
旅行先なら、子どもが寝てから食べてました😂
家では、キッチンで隠れて、です🤣
だけど、鹿児島のしろくまというアイスのフルーツは、フルーツ!と飛びついてたんですが、冷たすぎて、吐いて出してました🤣2歳5ヶ月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョコはあげてないです😊

    • 4月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    保育園行ってます!
    ケーキやアイスクリームなど、名前は全部知ってますが、食べた事はなく、家でもまだあげてないので、どうしたものかと…
    やっぱり子どもの前で堂々と食べるのは無理ですよね😂
    そう言えばうちも、この前凍ったフルーツ、つめたっ!て出してました 笑

    • 4月13日