※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の事が嫌いになってしまい、一緒に住んでるのが辛いです。私の考え…

旦那の事が嫌いになってしまい、一緒に住んでるのが辛いです。私の考え方ってなんか変ですかね。。

きっかけは、子育ての考え方の違いから、ぶつかってしまい、それから、だんだんと、人として嫌いになっていきました。
旦那は、例えれば、子供は自分の所有物という考えです。自分の言うことが絶対、言うこと聞かないなら怒る。でも、子供に怒ったこと自分自身が出来てないこともあるし、矛盾していることが子供にもバレてきています。
また、自分が子供の頃に叩かれて育ったから、子供にもそうする、と言います。
たまに、自分の苦労話をして、自分が一番苦労している、みたいなアピールしてきます。

ただ、仕事はまじめにしていて、ちゃんと帰ってきます。お金も私が管理で、おこずかい制です。
なので、離婚は考えていません。金銭的にも、子供が小さいうちは、離婚せず我慢するしかないのかな、と思ってます。
ちなみに、私への愛情はもうないかと思います。私もですが、向こうも同じく、仕方なく一緒にいるという感じです。

そこで私が考えた策が、必要なこと(子供の学校の事や家族の事など以外)はなるべく喋らず、旦那は他人と思うようにしてみました。そうすると、お金を稼いできてくれて感謝だし、何か家事やってくれるとありがとうと言えます。

でも今日は、旦那から話しかけられたのを、冷たく返してしまい、逆ギレ状態になってしまいました。
子供はまだまだ小さいし、嫌いな人と暮らすって無理なのかな、どうすればいいのかと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し似てます!
普通に嫌いです。
私は産んだ覚えはないずっと反抗期の長男みたいだなと思ってます。
本人にも言いました。
「息子なら我慢できるけど元々他人のあなたにそういう態度されるとこっちも限界があるよ」と。

私はこちらが大人になって明るく接してあげることが多いです!
でも我慢できないことも多いのでめちゃくちゃキレますし文句も言ってます💦
家庭でも職場でも苦手な人がいても上手くいくようになるべく上部だけでもと思ってます💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    明るくできるのすごいです😭職場の人は我慢できますが、その反動か、旦那だと早い段階でダメです😵
    せめて子供が大人になるまでと思いましたが、先が長すぎました。ママリさんは離婚は考えないですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が親の仲が悪いと不安になるかなと思い取り繕ってます💦
    父親のことを嫌いにならないようにクソな父親だけど陰で子供にはフォローしたりしてます💦
    と言いつつ子供の前で喧嘩してしまったりもするのですが😢

離婚は現実的ではないですね💦
    私が稼げないし、子供もまだ小さくて手が足りないのでこんなやつでもいないよりマシです💦
    子供が大きくなったらあるかもしれません!
    一緒にいる意味がなくなるので💦

• 4月13日
  • まい

まい

やっぱり現実的ではないですよね。私も、離婚するとしたら子供が巣だったらかなと、その時を楽しみに耐えようと思います☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供を叩いて育てる????!?!?びっくり🙀ありえない😅
そんな事言われたら、離婚に向けて動きます。

仕事を真面目にするんは当たり前で、大抵の人はそうです。だからトピ主さんの夫が、素晴らしい人でも何でもない。普通はちゃんと帰ってきます。だから普通です。
でも殴って育てるの普通では無いです。
かわいい我が子にそんなことされて、辛くないですか?夫には逆らえないから、殴られても助けないですか?
ありえない

• まい

まい

見ているのはすごく辛いです😞頻繁にではないのですが、叩いた時は必ずやめてと言ってます。そう言うと、じゃあろくでもない大人になっても知らないから!って感じに言われます。私の言うことを聞きたくないのだと思います。
    なので、じゃあ、第3者に相談すると言ったら、最近は叩かなくなりました。
    お金の心配さえなければ、離婚したいです😭

• 4月14日
りつこ

うちとそっくりです…💧
かわいい息子に会えたのだけが救いで、それ以外は本当…なんでこんな人と結婚したんだろうと思いながら生活してます。文句言われないように淡々と主婦業をこなす毎日。
旦那が帰ってきてから寝るまで(寝室別)が苦痛です。
プライドが高く自分が1番で正しいと思っています。

なんの答えや返事にもならなくてすみません…
本当嫌いになってしまった人と生活するのってどうしたらいいんですかね…
息子の事を思うと離婚は避けたいですが、この先長い自分の人生を考えると、やり直すチャンスが来てはいけないのかな?とも思ってしまいます…息子に申し訳ないですが😢

• まい

まい

息苦しい毎日ですよね😢本当に、子供だけが救いです。私も子育てに自信があるわけではないですが、子供には絶対に旦那みたいな考えにさせないようそれだけは守りたいです。コメントいただきありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。お互い好きじゃないと思います…もう私は本当に愛情は無くて、お金さえ稼いでくれればどうでもよくて…
あまり一緒に居たくないし、いるだけでイライラするし🥲
それなら離婚すればいいんですが、してくれないし子供には父親はいるとは思うので…矛盾ですが。でもたまに本当に苦しくなります😢
返事になってなくてすみません🥲

• まい

まい

コメントありがとうございます。辛いですが、同じような方がいらっしゃるということが分かって、それだけで少し頑張れます!!
    今は離婚は無理ですが、子供のことを第一に考えて、これから先のことを選択していきたいです😄子供の為と思わないと、我慢できないですね😭

• 4月14日