※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

保育園での慣らし中、ミルクを拒否する子どもについて相談。先生からミルクへの移行案もあり、困惑している。毎日トライしても飲んでくれるようになるか不安。

ミルク拒否、、

慣らし保育中です。ミルク拒否で全然飲んでくれません。
数日前はなぜか保育園で哺乳瓶で200ミリ程度飲んでくれましたが、また飲まなくなりました。
家出トライするも拒否です。誰がやってものけぞっちゃいます。
慣らしは1週間くらいです。
毎日ミルクトライすれば飲んでくれる様になるんでしょうか。。
それと、拒否が強いので先生にミルクへの移行も検討してほしいと言われました。キツいです、、、、しなきゃだめでしょうか。全く断乳するつもりありませんでしたのでびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までミルク飲まなかったんですか?最近急に拒否なんですか??
保育園預けるにはミルク飲んでくれないと無理でよねぇ、、脱水にもなっちゃうし、、哺乳瓶ではなくマグを上に傾けて飲むようなのも無理ですかねぇ😢断乳までしなくて良いと思いますが、、

• 🎖🎖

🎖🎖

完母です。保育園決まってからはちょくちょくミルク練習してましたがのけぞるのであんまりしつこくやってなくて。。。入園して私と離れて時間が開けばお腹すいて飲むかなと思ったのですが、まともに8時間くらい飲んでないのに哺乳瓶拒否しちゃってて😭😭スプーンで多少飲みますが50とかそのレベルなので。。。
    マグは保育園で使わないから哺乳瓶以外で練習するならスプーンかあとはコップでと言われて。。
    断乳とかってワードが出てきてびっくりしちゃって😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だとなれるまで時間かかりそうですね😫
    母乳少し飲ませてその後すぐ、哺乳瓶にすり替えてもダメですか??
    マグ、だめなんですね😫スプーンだと大変だし、、コップだとまだ難しいですよね😢

• 4月13日
  • 🎖🎖

🎖🎖

かかりますよね〜なんかもうおっぱいマンで😅😅
    哺乳瓶すり替えも全然ダメで😭
    眠そうな時とか狙っても起きてうぎゃ〜ってなる始末で😭
    そうなんです〜時間かかりますよねスプーンは😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園に授乳しに行けないので、このままミルク拒否が続いたら慣らし保育が終われない&お子さんにとっても大変だと思います。
まだ6ヶ月だと離乳食で栄養補充することもできないですし、ミルクへの移行への提案は妥当かなと思いました💦

• 🎖🎖

🎖🎖

そうですよね😭😭
    ミルクは絶対条件ですもんね、、、、
    悲しいですがそんなこと言ってられないんですかね😭

• 4月14日