※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者で使われる器具が清潔か心配で、アルコールで拭くだけでは感染対策が不安。通うのをやめようか悩んでいます。

歯医者さんで勤務されてる方に質問なんですけど、いつも行っている歯医者が水とか風とかでる3wayシリンジってゆう名前のやつあるじゃないですか、それを毎回変えてないって知って逆に毎回変えてるところの方が少ないって言われて、アルコールで拭いてるだけだと知りました。
それって普通なんですか?😳

潔癖なので気になってもうそこの歯医者に行くのやめようと思って😂
感染対策とか大丈夫なんですかね?😳

コメント

❁ YURA ❁

2ヵ所歯科助手してました。

普通かはわからないですが2ヵ所ともアルコールで拭き、毎回変えたりはしてなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭潔癖すぎて無理ってなりました笑😭

• 4月13日
a-neko

私の職場では毎回滅菌していますが、滅菌しているところのほうが少ないかもしれません💦
消毒滅菌関係きちんとしているかは歯医者によって結構差があると思いますが、きちんとしてるかどうかってなかなか患者さん側にはわからないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないんですね😭今度から確認してから行こうと思います🫠

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ所でしか勤めてないですが、アルコール消毒だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭軽く衝撃でした😂毎回変えてると思っていたので🥲🥲

• 4月13日
ママリ

ほとんどがアルコールで拭いて終わりですね💦

でも導入してるところは多くないとおもいますが、最近はディスポのスリーウェイシリンジもありますよ💡