※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

草刈り中に夕方までに終わらせるよう言われて困っています。田舎のルールに慣れず、自分の都合で草刈りしたいと思っています。

自分の土地を、午前中に手で草刈りしてたら、このへんの人は15時まわって夕方にするのよ、と言われたらどう感じますか?

田舎に10年以上前に引っ越してきたんですが、以前から草刈りしてたら、はやめに帰りなさいとか言われるのですが、夏とか季節で心配してくれてるんだと思ってましたが、
ここ最近は春の気候で暑さとかないですし、正直話してて嫌そうな表情から心配して言ってくれてるふうに受け取れなくて。

子どもたちが夕方には帰ってきて習い事などもあり、仕事もしてるので、うちはできる時にしないといつできるかわからないからと伝えましたが、以前からも草刈りしたら家から出てきて時間に細かくて。草刈機も使ってないし、自分の土地だし迷惑かけてないと思います。除草剤は近隣の迷惑になりそうでそれこそ言われそうで使ってません。
夏は夕方なんか蚊だらけでむしろできないです。。

田舎ルール?にまだ慣れません。

コメント

サクラ

もしかしたら、洗濯物が干してあってそれ見られちゃったり、庭やリビングで過ごしてるのを草刈りしながらうっかり覗かれちゃう可能性があって嫌だから、やや暗くなってからとか…?と思ったけど、田舎なら隣と離れてるはず…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの家とは洗濯物とは反対方向だったり離れていたりと迷惑かけることは考えにくいかなと思いますが、頭に入れておきます!必ず出てくるのですが、話すとモヤモヤする発言されるので、ただ無心で草刈りに集中したいです😭

• 4月13日
ツー

うるせーわ、自分の土地で別に騒音出してもねーんだから何時にしようと黙っとけよババァって思います🤣

うちもど田舎ですが、何時に草むしりしてても文句言ってきた事ないですが、確かにばーさん達はなんでか夕方に草むしりしてますね🤔
ちょうど年寄りが好きな番組があってない時間帯なのかなって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!すっきりしました!!笑
    正直私に構わないでほしいし、ほんとに毎回声かけられるたび不快なこと言われるので疲れました。夏の真昼間以外は、私のペースでしてこうと思います!!

• 4月14日
  • ツー

ツー

夕方とか忙しすぎて草刈りなんてできるわけないじゃん😂😂って思いますよね😂
    自分のペースで頑張ってください🌿💪

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分のペースでいきます!

• 4月17日
たんたんママ

刈るとホコリまうから洗濯物しまった後にっうかんじなんですかね😫。あんま気にしない方がいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    田舎なので、少し家と家が離れて洗濯物も近くにないですが、頭に入れておきます!!
    気にしないようにします。

• 4月14日