※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーz
家族・旦那

病気で手術と入院が必要。旦那が旅行費用や働きに出ることを心配し、怒りをぶつけられた。共感を求めています。

病気が見つかりました。近いうちに手術と入院になります。順調だったら、1週間ほどで退院出来ます。
小さい子供が1人いるため入院中旦那の助けが必要のため、仕事を調節してもらわなくてはなりません。明日病院で日程を決めるので、今日帰ってきたらある程度希望の日程を決める予定でした。
なのに先程帰ってくるやいなや、ねー、手術っていくらかかるの?
私)わからないから明日聞いてみるよ
旦那)んー、現実さー、夏の旅行無理じゃない?お金どうするの

私はずっと近くにいてくれた姉妹が飛行機じゃないと行けないくらい遠いところに引っ越してしまったため、7月に2〜3週間ほどそちらへ子供を連れて旅行の予定でした。旦那は仕事のため、2泊3日だけどこかでくる予定でした。
元々、手術うんぬんの前から、旅行のお金はどうするの?実際そんな長く居たら、いくらホテル代はないにしろお金めちゃくちゃかかるよと言われてました。
なので、子供が今年から幼稚園だから、本当は一年くらい様子見てから働きたいなと思っていたのですが、この5月頃から働く予定で、今職場がみつかりそうな段階です。
旅行のためとは言え、確かにお金かかるしいずれは働きたかったし、少し前倒しになって子供には申し訳ないけど、働きに出ようと動いてます。
そこで最近になり病気が見つかり、入院をしなければならない状態になってしまいました。
お金の心配は私もすごくしてます。なので、保険に電話したり、高額医療になるかもしれないから、申請出来るかもしれないとか、旅行に関しては少しでも足しに出来るように働こうとか私なりにお金の心配して動いてるつもりです。
なのに、今日旦那は、まず私の身体の前にお金の心配をした事に腹がたってしまい、怒ってしまいました。
旦那は元々逆ギレするタイプなので、逆ギレされましたが
その時に、何が悪いんだ!?身体の心配してるからそこお金の話したんだ!と理解不能な事を言ってました。

長くなりましたがただの愚痴です。
共感していただける方いらっしゃいましたら、話しませんか?すごくすごく腹が立って仕方ありません!!

コメント

ゆい

私も子供が3ヶ月のときに手術で入院しました。個室でかなりお金かかりました。病気は仕方ないとはいえ、すごくお金かかると思うので、私なら旅行は諦めるかなと思いました。

• ゆーz

ゆーz

そうなんですね。もうお身体は大丈夫ですか?3ヶ月の時だとかなり大変でしたよね。
    旅行を諦めるにしても、初めての手術なので、お金もどのくらいかかるかわからないので、せめて手術が終わってからお金の心配はしてほしかったです
    私や子供の心配よりお金って。。

• 4月13日
カリメロ

なら最初から体大丈夫?って素直に言ってくれた方が良いですね😵
その後旅行もしんどかったら日にち少なくしたりとか色々考えようとか話を出来れば嫌な気持ちにはならないですね😣

• ゆーz

ゆーz

本当にそうなんです。私だって旅行どうしようか考えてます。そもそも入院手術だってまだいくらかかるかわからないし、終わってからでも旅行の話は遅くないのに。。
    帰ってきてのただいまの次の言葉が手術っていくら?って言われた事自体腹立ちます。

• 4月13日
  • カリメロ

カリメロ

思いやりがかけてますね、、
    まずはゆーzさんの手術が無事終わることを祈ってます!
    お身体大切に頑張ってください☺️

• 4月13日
  • ゆーz

ゆーz

カリメロさん。ありがとうございます😭
    ママリの方達の方が旦那より心配してくれてとても嬉しいです😢✨反面、旦那が糞だなと思い知らされます(笑)
    あとさっき、子供が最近病院に行きすぎてる私を心配してたので、わかるように説明しました。
    身体の中に悪いのいるからやっつけてくるね!すーぐ治るから!治ったら一緒に美味しいの食べたりたくさん遊ぼう!夏には〇〇(姉妹)ちゃんのところに行けるよ!それまでにママ元気になるからね!って明るく言ったら、子供は泣いてしまいました。話をした私が間違ってたのかもしれませんが…旦那なんかより本当に子供の方が心優しいと思いました。当たり前ですが。
    また長くなりすみません😂

• 4月13日
ママリ

例え無理だとしても今じゃないですよね。

まずは体の事だけ考えて治して
お金の心配はしなくても大丈夫だから
と言って欲しかったものです🥺

お子さんと離れるのも不安だと思いますが、お体お大事に
手術頑張ってくださいね☺️

• ゆーz

ゆーz

そうなんです!
    お金の心配はわかるけど、今日手術が決まったのに帰ってきて一発目の言葉がそれだったので、とても悲しい気持ちになりました。またひとつ嫌いになりました。
    旅行のことはなんなら手術終わってから話し合いでも良かったのでは?と思います。まだチケット取ってないので。
    そうなんです。初めて子供と離れるし色々不安なんです…😢
    なのにそんなことよりもお金の心配しか出来ない旦那に嫌気が指します。
    今は呑気にお菓子食べながら動画見てます、
    こっちは嫌な思いしたから子供の隣で横になって泣いてるのに!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まず身体の心配をしてくれない旦那さんに腹が立ちますね!人様の旦那さんながら、全く優しくない態度にムカつきました😤
旅行に関しては手術して病気が治るなら行きますね。別に口うるさい旦那には来てもらわなくて結構です!って感じです。姉妹と自分の子供だけで楽しみます。来てもお金お金うるさいでしょうし😓

• ゆーz

ゆーz

同感してくださってありがとうございます🥹救われます!
    お金の件で行けるかわからないですが、、
    旦那の意見関係なく、旅行はお金さえ大丈夫なら行こうと決めました!笑 てか働くし絶対行きたい!
    手術の日程もある程度は今日電話で話してはいたので勝手に決めちゃいます!

• 4月13日
ひまわり

お疲れ様です。
質問を読んでいて、とても苛立ちました…。
ただの風邪ならともかく、手術をしないといけない状態なのにお金の心配とは。旦那様が安心できるだけの稼ぎをしてくれたら苦労しないですよね。ウチもそうで、共働きじゃないと生活できません。なのに、あれが欲しいこれが欲しいと物欲だけは金持ち並みです。
病気・手術となると不安な気持ちも大きい中、毎日家事や育児、旦那様の世話ご苦労様です。
入院するまで色々な準備で大変だと思います。また手術後も体調が回復するまで、できるだけゆっくり過ごしてください。

• ゆーz

ゆーz

動画してくださってありがとうございます😭心救われます🥹
    その割には今年初めに、旦那が咳がひどく、あんまり心配しない私に怒ってましたからね(笑)いや、多少は心配してましたよ?しかもその後私の方が咳がひどくなり病院で検査したら喘息でした!旦那より酷かったのは私でした!😂
    本当に、旦那の稼ぎが良ければこんなことになってない!と喉までその言葉が出てました。でもうちの旦那はそんな事言ったらもう収集聞かないくらいキレるのでいいませんでしたけど。こっちは初めての手術、初めて子供と離れるで色々と不安なのに…あんたの稼ぎが悪くて、しかも勤務時間も長いから、子供を預けるにしたってこちらが気を使うし、なんで病気して手術しなきゃいけない嫁になあんな事言えるんですかね。人として終ってる。自分で言ってて自分の稼ぎが悪いと言ってるようなもんってなぜ気付かないのか。旅行の件でも思ってました。恥ずかしくないんですかね?

• 4月13日
  • ゆーz

ゆーz

すみません動画ではなく、同感の打ち間違いです💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

第一声がお金のことなのも最低だし、逆ギレして意味不明な理論主張してくるところがうちの夫そっくりです💧
気になっていたとしても、大切なことだとしても第一声それじゃないですよね。

本当お疲れ様です。
お大事にしてください!

• ゆーz

ゆーz

お返事遅くなってすみません💦
    本当、逆ギレとかありえないですよね!うちの旦那は、本当よくキレる!お店とか知らない人にもキレます…確かにお店の対応や色々とお店側が悪い時だけですが…なのでいつも言うのは良いけどこっちがキレちゃうとこっちも悪くなるからやめてほしい…と言ってるのにやめないです。
    本当だから、割とお店や旅行とか行く時、何もありませんように…って祈ってます😂
    お金にもうるさいし、この人のどこがいいところあるの?って感じです😅
    お互い逆ギレ旦那、お疲れ様です🥲笑

• 4月16日