※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月で3回食になり、ミルクが減少。食事はパン粥やオートミール。栄養不足や睡眠不足の心配から無理して飲ませていたが、3回食に増やすことで改善。今は3食とも完食し、寝る前以外は少量ずつ飲む。

生後7ヶ月で3回食になったよ〜って方いますか〜?
ミルク量はどんなもんですか?
うちの子は2回食にしたらミルク全然飲まなくなって
300~500ちょいであとはパン粥に混ぜたりオートミールに混ぜて食べさせてますが、あとは全然飲まなくなりました!(500のときは結構無理矢理感ありました🥺飲まないと栄養足りないのでは?寝付き悪くなるのでは?と不安になりちょっと無理して飲んでもらいました🥺)
でも、それも良くないな〜と思い、ご飯を増やしてみよ!って3回食にし始めました!今日は3食とも完食!ほぼ3食同量です。寝る前は150ほど飲みますがそれ以外は欲しがることなくママが心配だから少量を飲めそうなタイミングで飲ませてる感じです。

コメント

はるママ✿

完母ですが、ほぼ3回食になってます。
同量ではないですが、しっかり食べてその後おっぱいは欲しがりますがそこまで飲んでなさそう😊

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

おーそうなんですね!
    母乳だと目に見えないので体感的にって感じになりますね!うちはもう完ミになってたので目に見えて全然飲まなくなり欲しがる様子もなく哺乳瓶見せて口に入れるものの歯固めにしたいのかカミカミされて…乳首痛むからやめて〜使えなくなる〜って止めても全然飲むより噛むので欲しくないのかな〜って思ってます🥺

• 4月14日