※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れており、やる気が出ない状況。忘れ物やイライラが続き、楽しみがない日々。常に怒っている気がしてしまう。

私自身のことです。
かなり弱ってるので批判はご遠慮ください🙇

今月から下の子が保育園に入園し上の子は幼稚園なので朝から2ヵ所送って帰宅したら、ぼぉーとしてしまい何もやる気がおきず気付くと上の子のお迎え時間になってしまい慌て迎えに行き、お昼ごはんを一緒に食べて上の子にYou Tube、私はまたぼぉーとしまい今度は下の子のお迎えに行き帰宅後に2人をお風呂入れて出したら夕飯の準備をしなきゃダメなのに子供たちとテレビ見てぼぉーとしてしまいす。結局、作る気力なく冷食やお惣菜に頼った1週間。
今日は、朝から気づいたら泣いてました💦
(運転してる最中、1人でいるときなど)
挙げ句の果てに今月から働く職場の書類も検便も提出し忘れて会社から連絡あって気づいて慌て提出するも検便の結果に時間かかるし、ママ友のお誘いの返事も忘れてるし。
ここまで気分が落ち忘れてることは初めてです😥
何なら子供がいなかったら外に行きたくないほどです。
普段から子供たちを寝かしつけして寝落ちし旦那が後片付けしてくれて朝も旦那が先に起きて出勤してるので私ら起きたらいません。
朝から寝起きの悪い上の子を起こして、イヤイヤの下の子にご飯食べさせて着替えさせてとイライラしっぱなし。
寝るときは、子供に2人に挟まれて身動きとれないから疲れがとれた気がしません(1年この状態)
何か楽しみがあるわけでもないし、最近は常に怒ってる気がします💦

コメント

LaLa

分かります!
3月まで、幼稚園、保育園の送迎に40分取られ仕事に行く前に疲れ切ってました。

ワンオペで、いつも子供はギャーギャー騒いで、寝る時でさえ下の子に枕を取られ何度も起こされ、自分って何者?
子育てロボット?
って思います💦

4月からは送迎は無くなったが、それでも自分の時間はゼロだし何もしたくないです。

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます✨
    お仕事されていて送迎に40分。家事育児やられていてすごいです😣
    私、まだ仕事始まってないのにこの状況です😭

• 4月13日
ちぃ

めちゃくちゃ分かります!!
私も全く同じ年の姉妹を子育て中で上の子が幼稚園、下はまだ通っていないので1日中常に一緒です。
私も本当に忘れっぽくてママ友との会話中もよく間違ったことばかり言って落ち込みます。
気分も落ち込み誰にも会いたくなくなります。食欲も無くなり頭痛なども、、確実にストレスです💦
つい最近旦那の前でわんわん泣いてしまいました😭
辛いですよね。
でも永遠に続くわけじゃないと思ってとりあえず毎日をこなしています。
お互い少しでも発散できたら良いですよね!

•  sistar_mama

sistar_mama

コメントありがとうございます✨
    同じ年の姉妹ママさんからのコメント嬉しいです。
    下の子を保育園に預けたら少しはラクになるかと思ったのに違いました💦もしかしたら、保育園に慣れてくれたら変わるのかもしれないですが、とにかく今が!しんどいです😭
    ここまで2人共ママっ子になるとは思いませんでした😭

• 4月13日