※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

保育園からの連絡で熱があったが、解熱剤で下がりました。明日の熱次第で保育園に行かせるか悩んでいます。つわりで仕事が休みづらい状況です。どうしたらいいでしょうか?

今日の昼頃、38.5ぐらいの熱があって保育園から電話がありました。
保育園でインフルエンザが流行っていて病院に行ったら発熱して12時間経過しないと検査ができないらしくて薬だけもらって帰ってきました。
熱が高かったので、解熱剤を飲ませたら熱は下がりました。
このまま明日の朝まで熱が出なかったら保育園に行かせてもいいですかね??
念のため休ませるのが1番なのは分かってるんですが、いま妊娠初期でつわりで休んだり早退したりしまくりで、仕事が休みづらくて💦
どうするべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に休ませた方がいいと思いますよ😣
休みづらいのはわかりますが弱った状態で行ってインフルもらったら意味ないですし…

たまごのきみ

解熱剤飲んで下がってても、一時的なものだし、そもそも熱が下がってから24時間の下熱を確認しないと登園NGというルールがあるので、私だったら休ませます😔
行かせたとしてもすぐ呼び出し電話が来る事も予想できますし😢