※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接について、現在の職場は良い環境だが最低賃金でプロのような要求があり、他の仕事を探している。面接を受ける予定の場所に、急な休みや子供のことを質問したいが、面接で聞くべきか迷っている。

パートの面接について


今仕込みのバイトをしており
違う仕事をしようかと思って一つ応募しました

正直今のパート先はとてもいい環境です。
人間関係、急な休みに柔軟


ただ、最低賃金なのと
最低賃金の割に求められることがプロで
ダメなところがあるとグループLINEできつい口調で言われます。
(素人の自分には違いがわからないようなこと)


どこが悪いとかではなくて

これだめ、みたいな。
まじでやめて、みたいな感じです。


なのでとりあえず他を探して最初は掛け持ちで
もう一個の方が良さそうだったらそちらに変えようかなという軽い感じです。
いいところ見つかったらいいなーって感じで


そこで見つけたパートがありまして、
メッセージで面接日のやり取りをしてます。

平日のみなのですがよろしいですか?
と質問し、回答をいただけたのですが


他にも

子供がいるため急な休みは大丈夫なのか
など、この時点で聞いていいものなのでしょうか?

↑正直これが無理なら面接受ける時間が無駄だなと思ってしまって🤮
こういうことは面接で聞くべきなのでしょうか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は面接日を決める段階で聞きました!
というか言いました。
同じく(お互いに)時間の無駄だと思ったからです💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね💦相手側も無駄な時間になりますよね🤮

    • 4月13日