※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりもらったことある方、またはお下がりあげたことある方、お返し…

お下がりもらったことある方、またはお下がりあげたことある方、お返しは何でしたか🥹?
お菓子がいいのか、ギフトカードとかの方がいいのか、
どのくらいの金額か…迷ってます🥹

コメント

ママり

お返しきてませんしお返ししてません😳😳

ママリ

お下がりもらった時は、お取り寄せスイーツをお礼にお渡ししました!金額は3,000円くらいです。

はじめてのママリ🔰

お菓子など渡したことあります!

はじめてのママリ🔰

お下がりの量や頂いた方との関係性もあるかと思いますが、私は仲のいい友人からおむつの段ボール箱1箱分のお下がりをもらい、総額3000円程でお返ししました😊
絵本と遠方に住んでいるので、我が家の地域の特産品、お菓子にしました🍪

🔰タヌ子mama

お返しですか〜全然考えてなかったです。だってお互いメリットしかないじゃないですか?まぁ遠くから送ってくれたとかわざわざ持ってきてくれたらそれなりにお菓子などで対応しますが…

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

お下がりあげた時はお菓子を貰い、お下がりを貰った時もお菓子を渡しました!

お返しが欲しくてあげている訳では無いので、気にしない程度のお菓子だとお返しをもらう側も嬉しいです🥺

はじめてのママリ🔰

私はチャイルドシート、ベビーベッド、お宮参りの時の赤ちゃんのお着物、退院時のドレスなどたくさん頂いてしまったので6,000円くらいのお菓子お渡ししました!ちょっと安かったかなあと思ったりもします😵‍💫

あと他にも哺乳瓶とか服いただいた方にも1,000円くらいのチョコレートをお渡ししました!

お二人ともお子さんがいらっしゃったのでお子さんも食べられそうなものを選びました🫶🏻

まろん

身内なのでお互いにしていません😳💦

る🐨

お隣さんから大量に洋服のお下がりもらって、2000円程度のお菓子渡しました!🪄

ままり

高級食パンもらいましたー!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇
みなさまありがとうございました💓参考にさせていただきます!