※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胡麻による蕁麻疹が出ている症状が続いています。アレルギーの可能性がありますか?蕁麻疹はアレルギーの症状でしょうか?

アレルギーについてです。

2歳の子供ですが、先週給食で胡麻和えが出た日のお昼寝中、首と上半身、腕などにブワーっと蕁麻疹が出ました。

今日の給食でまた胡麻が入ってました。そしたらお昼寝の時に、首が痒くなったらしく、かいてしまったため先生がオロナインを塗ってくださいました。

今日の夜ほうれん草の胡麻和えを出したら、
口の周りが赤くなり、首と口周りにポツポツと10個くらいですが蕁麻疹のようなものが出ました。

これはアレルギーだと思いますか?

またアレルギーで蕁麻疹は出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応ですね💦
ごまはアレルギー出やすいので要注意ですよ😣
蕁麻疹のみ、嘔吐のみ、湿疹のみなど同じ食材でも症状の出方は人それぞれなので蕁麻疹タイプなのかなと思います。

何度も試してるとアナフィラキシーになる可能性もあるので、病院でアレルギー検査した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    蕁麻疹のみもアレルギーとしてあるんですね!
    保育園で出た時の症状としては蕁麻疹がブワーッと出て、痒がってたみたいで1時間以内くらいで消失したらしいです。

何度も試したら良くないんですね!😖
    気をつけます!教えてくださりありがとうございます😭

• 4月13日