※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が勝手にズボンとオムツを脱ぎ、床におしっこするので困っています。良い対策はありますか?ロンパースでも脱いでしまうので、トイレトレーニングは考えていません。

下の子が勝手にズボンとオムツを脱いで、たまに床におしっこもしてしまうので困ってます💦
何か良い対策などありますか?😭

肌着は脱げないようにロンパースにしてるんですが、もう自分でボタン外しちゃいます😭
トイレトレーニングは上の子もまだ終わってないので考えてません…

コメント

ゆー

尿意を感じて脱いでるんですか??
だとしたら純粋にすごいなと思いました!!

サロペットみたいなのはどうですか?
姪っ子が構って欲しい時に脱いじゃうので、いつも上下ツナギの服を着てます。
それだと脱げないみたいです。

でも、オマルとか置いといて「おしっこしたくなったらここでしてね」って言っといたら勝手にやってくれそうですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけトイレの近くの床にされたんですが、オムツが汚れて不快とか家事等してる時にされるので構ってほしいの方かもしれないです!!

サロペットみたいな服探してみます!
    オマルも考えてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月13日
のん

うちも同じです!!笑
うちも上の子トイトレ全くですが、なぜか真ん中の2歳の子がやる気満々でズボンと紙パンツ脱ぐことあります!
1回は紙パンツおしっこ出てないですか?うちの子は気持ち悪いのもあるのか脱ぐことあります😅
うちはオマルあるので、脱いだときはいつも『 チッチーチッチー』と言ってるのでオマルに自分で座っておしっこしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと真ん中のお子さん月齢ほぼ同じですね😆

オムツにおしっこ出てます!!
    ズボン脱ぎ出す前、自分からオムツとか持ってきて変えてアピールしてた時期もあったので気持ち悪いのかもしれないですね💦
    オマル検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月13日