※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦さんが赤ちゃんのへその緒が絡まる心配があります。高い場所に手を伸ばすとへその緒が絡む可能性があると不安です。

20週になり不安に思うことが増えました。

赤ちゃんが動いている時へその緒が絡まってしまうのではないか
身長が低いため高い場所は背伸びをし手を伸ばしながらじゃないと届きません。
それをした場合へその緒が絡まるとネットでみました。

赤ちゃん大丈夫なのか
本当に不安です。怖いです。

コメント

deleted user

私自身145cmと身長低めです!
家事する時高いものとる時良く背伸びしてましたが元気に産まれてきてくれましたよ!
知らずに背伸びしてました😅

でも不安ですよね💦
もしどうしても不安だったら高い場所に置いてる物は下に置いておくとかするかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんにもしもの事があったらと毎日不安で不安で😭
    安心しました😭😭😭

    旦那が何度言っても高い場所に置いてしまうため中々難しくて😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭
    胎動を感じ始めた頃からめちゃくちゃ毎日生きてる!?と不安でした😅
    生まれたら息してる!?と不安になり…心配はつきません😂

    そうなんですね💦
    踏み台使う訳にもいかないですしね…
    調べてみたのですがほぼないそうですよ!昔に言われてたみたいです🤔
    背伸びをしてよろけて転ぶと危ないからとか力が入るからみたいです!(もう既にみてたらすみません💦)
    使うのを急がないものであれば旦那さんにお願いするのがいいかもですね💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

高いもの取ったりもしてなくて
基本入院でベッドで安静に過ごしてましたが
体にへその緒巻いてて降りてくるまでに時間かかりました💦

私の周り結構な確率でへその緒首に巻いてるパターン聞きますが
みんな元気に産んでますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も産むまで不安でした。
不安で何度も胎動カウンターしたりしてました。

予定日前日にへその緒絡まって死産のブログを見てしまってから、本当にドキドキしながら毎日を過ごしていました。

絶対大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんは強かったです!

不安は毎日思いますが、考え過ぎず、赤ちゃんの準備をしながら気を紛らわせてください😊

無事に産まれることを祈ってます。