※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

●幼稚園・保育園の感染対策についてご意見ください●子供の通っている園…

●幼稚園・保育園の感染対策についてご意見ください●

子供の通っている園の感染対策が厳しすぎると思うのですが
これって普通ですか?異常ですか??

①春休みやGWなどの長期連休は行動記録(いつ、だれと、どこにいったか)を毎回提出しなければならない。

②県外に行ったら、3〜4日は登園自粛。県内でもショッピングモールなど人混みに行ったら2日間は登園自粛。保育料の返還はありません。

③園児も保護者もいまだにマスク強制(この春の卒園、入園式も全員マスクでした)

園独自のルールや制限が多く
園選びを失敗したなぁと落ち込みます(T_T)
役所に相談してもいいレベルですかね??

コメント

Rママ

都内の保育園に通ってますが、うちの園ではこの様な事は一つもないです😂
厳しすぎると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり厳しすぎますよね😂いつまで続けるつもりなんだか😭

• 4月13日
ワンコ

1.2に関して
そんなのしたことないです💦

マスクは春から解禁。
今年幼稚園に移動しましたので
方針がまだよくわかってないですが
以前いた保育園は
卒園式もこれからもマスク任意、
5月から職員もマスクなしです。

園の方針とも言われるのかどうかわからないですが💦
でも厳しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり厳しすぎますよね😭2歳児からマスク強制なので、暑くなる前に任意に変更してほしいです😣

• 4月13日

③はまぁ、アリかなと思うのですが、①②はちょっとすごいですね…😅
結局言わないで出かけるだけなので意味ないし。

役所に言うのはどうなんでしょう。
どこの園もこんな感じですか?って聞いてみるのはいいと思います。
私だったら、絶対偽装しちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね😣まずは他の園の対応を聞いてみたいと思います😭県外行ったら登園しないでって言われたら偽装したくなりますよね!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

このくらいは普通だと思う!

.

少し厳しい気がしますね。
うちは個人の自由になってからは、保護者もマスク自由になりました😣
毎朝の検温、保育参観保護者1人のみなどはまだありますがそちら様の保育園少し厳しいですね💦
園長先生がコロナ対策に厳しい方なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!厳しいですよね💦マスクは個人の自由のはずなのに🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

異常だと思う。役所に相談!

はじめてのママリ🔰

①②は厳しいなぁと思いますが、③は仕方がない気もします。。。
ただ、通われているのが公立ではなく私立だったら、私なら役所への相談は諦めるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私立ですが認可保育園なので、相談するだけしてみようと思います😭

• 4月13日
さやえんどう

①②ともに、うちの保育園、どんなに流行っていた時期でもやったことないです😅

③についても、国の通知無視するなよと思ってしまいます。
私立園だとちょっとわかりませんが、相談してみてもいいと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり厳しすぎますよね😭コロナ休園は国の通知にきっちり従ってたのに、マスクの通知は無視するんだ?!って思っちゃいます💦相談してみます!

• 4月13日
ひろ

1と2はあり得ないと思うし、3も仕方ないとは思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あり得ないですよね😭子供達は色々体験して吸収する大切な時期なのにいつまで監視するんだ?!って思います💦

• 4月13日
  • ひろ

ひろ

意味ないカンセンタイサクですね💦こどものことを考えてるとは思いません💦

• 4月14日