※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

たゆみ

寝る前にたたに起きおもない出来事を想像しお怖くなっおしたうのやめたい
䟋えば出掛けた先で嚘が事故に遭ったら、海で溺れたら迷子になったら などなど
䜕故かリアルに再生しおしたっお苊しくなる
最近物隒だし想像しおも意味がないずわかっおおもドキドキしおしたう
珟実でも思い出しお気を぀けたりしおるからある意味圹に立っおるのか
でも寝る前だからやめおほしい私の脳

ママリ

もう本圓最悪。
自分のこず倧っ嫌いになる。

お腹匵ったりしおきお、䜓がしんどくお思うようにならないもどかしさのせいで、嚘が色々自分でできるようになっおきお頑匵っおるだけの行動が党お「䜙蚈なこず」に思えおしたう。
こがしたりしお䜙蚈な仕事増やさないでっお、キンキン怒っお嚘泣かせお。
甘えたくおくっ぀きに来おくれる嚘に、タむミングに寄っおは「今やめお。お腹匵っおるから」っお蚀ったっお䌝わらない理由話しお拒吊しお。

嚘が可哀想だ。
わかっおるけど、ごめん。
いた本圓に぀らいの、しんどいの。

お腹の子が産たれるたであず少しだけ我慢しお欲しい。
頑匵っお欲しい。
そしたら、うんず甘やかしお、甘えさせおあげるから。

今日もごめんね。
倧奜きっお来おくれおありがずう。
ママも倧奜きだよ。
本圓はすごく愛しおるんだよ。

れっさヌ

颚邪気味ぜい時に也燥かなずか蚀うお倜曎かししおたくせに子どもにう぀っお看病で様子みお起きずかなアカン時に限っお秒速でむビキかいお寝おるおどういうこず
明日の朝は私起きないからね。

cheese🊔🧀

皆さん。1日お疲れ様でした☺
お䌑みなさい😎 ず蚀い぀぀スマホをいじる自分🀣💊

☺

あヌ寝顔可愛い😭❀❀
この子だけに時間䜿えるんもあず数ヶ月か 😭
保育園も頑匵っおるし家での倚少のむダむダもわがたたも受け入れおあげやなあかんなっお反省する😢
心ず時間の䜙裕欲しい😭あず10億😭

mama

今日も仕事は8時から17時たで䌑憩なしでノンストップで座るこず無く頑匵った
楜しかったけど、、、、自分の技術の無さに本圓残念だなあず。。。もっず技術があればなあ、、、䞊手くなりたいなあ、、、😩
さ、ねよか

ママリ

矩䞡芪が倜20時すぎに、オムツやらおしりふきを沢山持っお来おくれた😂
今日が誕生日の私のためにお小遣いたで
しかし、嚘は人芋知り䞭のためじいじもばあばも抱っこ我慢しおくれた ず思いきや、我慢しきれなかったじいじ、最埌に抱っこしお泣かせお逃げるように垰っおいった
眪䜜りなじいじだなぁ😂💔

komachi

生埌6ヶ月の嚘 最近眠りが浅すぎお1時間半ごずにグスングスンず始たる😭
なんでなの〜😫
䞀時的なものであっおほしい🫠

• 3人の母

3人の母

うちも最近そうです😭寝たず思ったら起きおの繰り返しです💊疲れちゃいたすね🥱昌間はぐっすり寝るから䞍思議です😓

• 4月30日
  • komachi

komachi

同じ方がいお心匷いです蟛いですよねヌ、䞀緒に寝おいる䞊の子も起きおぐずり始めるこずがあるのでどうしたものか 🥲

• 4月30日
はじめおのママリ🔰

ハァ😩腹立぀、腹立぀💔

䞋の子生たれおからは、私が䞋の子ず寝お、旊那が䞊の子達ず別々の郚屋で寝おるんだけど、、、。

寝る前くらいから3歳の子が䜓調厩しお37.8床ずかあっお、寒い寒い蚀っおたから長袖を着せお、旊那ず就寝。
郚屋別だからどう過ごしおるか分からないけど、足音ひず぀しないから心配で芋に行ったら、

子どものハアハアした息遣いず、旊那のむビキ。子䟛觊るず超熱い🥵旊那目芚めお「ずっず超熱いよ」ず。汗もかいおきおるのに長袖のたただし、氎ひず぀䞎えおいない。熱すら䞀床も枬っおない。

ほんず最䜎。むクメン気取っおるけど、䜕ひず぀子どものこず考えおいない。最䜎最䜎、子䟛が可哀想😭

こんなこずもひず぀ひず぀指瀺しないずいけないもんなの
普通分からない😭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちも子ども熱出たり吐いたりしおもどうしよう😚っおテンパるだけで1人で䞖話できないです。
    吐いたどうしよう いやいや、タオルず着替え持っおきおよ。
    熱すごいずかいう割に座薬ひず぀入れたこずなくお足抌さえる係なくらい😅
    最近座薬入れる時に蚀わなくおもビニヌル手袋持っおきおくれただけで信じられない進化でびっくりしたした🀣

• 4月30日
はじめおのママリ🔰

連䌑初日から旊那にむラむラ😇消えお欲しい😇

はじめおのママリ🔰

フラむング怜査しお陜性♡
GW明けにもう䞀床怜査する予定やけど頑匵っお成長しおくれたら嬉しいなぁ☺幎子ママ頑匵らないず🫡

嚘も最近同じベッドで寝たら寝おくれるようになっお嬉しいし☺

パルム

家事なんっにもやらないくせに郜合が悪いこずが起きるずぜヌんぶ私のせいかよ。
自分の咳が止たらない理由を「たぶん埃だず思うんだよね。党然掃陀しおないでしょ」぀お。
そんなこず蚀うなら明日ぎっかぎかに掃陀しおやるから朝から晩たで子䟛たちのお䞖話ずご飯䜜りやっおくれ。
たあできないず思うけど

• りヌちゃん

りヌちゃん

こんばんわ🌜
    あ〜めちゃめちゃ気持ち分かるっお思い思わず返信しちゃいたした。
    たずえ家事出来なくおも子䟛の面倒くらいは芋お欲しいですよね‌
    面倒芋おくれおる間に掃陀や掗濯、ご飯の準備など出来るのに〜っお。
    はぁ〜連䌑嫌になっちゃいたす💧
    お倩気もあたり良くないし、、笑

• 4月30日
  • パルム

パルム

ありがずうございたすヌ😭💕
    ほんっっっずにその通りです
    䞞䞀日面倒芋おおくれたら私が家事やっおかなり過ごしやすい家になるず思うんですけどね👹
    連䌑憂鬱ですよね がんばりたしょう😢💪

• 4月30日
  • りヌちゃん

りヌちゃん

家事しおくれたずしおも尻拭い倚いし、寝かし぀けでは旊那も䞀緒に寝おるし、、い぀になったら家事が出来るのやら😮‍💚
    たずえ1時間でもいいから倖に連れ出しおくれ〜っお思いたす笑
    お互い頑匵りたしょ〜♪

• 4月30日
はじめおのママリ🔰

寝ながら「ぶぇあ〜」「ばう〜」ず泣いおたので起こしお授乳 
かわいいけど、なんで泣き方が若本芏倫やねん

• たろん

たろん

笑いたした🀣🀣
    想像するだけで可愛いですね♡

• 4月30日
Naaa

保育園通い始めおもうすぐ1ヶ月
やっず私の仕事が決たったヌ🙌
長かったなぁ😭
扶逊内パヌト予定だったのが扶逊倖のフルタむム、自転車通勀予定だったのが車30分等、いろいろ予定倖でこれからバタバタするだろうけど、ずりあえず求職䞭の猶予内に決たっお良かった
今より保育時間も2時間以䞊長くなるから子䟛にずっおもしんどいかもしれないけど䌑みの日は党力で子䟛ず過ごそう☺
さお、、3幎半も専業䞻婊させおもらっおたから瀟䌚埩垰できる気がしおないなぁヌ笑

はじめおのママリ🔰

昚日、発熱で散々うるさかった旊那。今朝、埮熱で朝からゎロゎロしおたくせに、私の機嫌を取ろうず買い物に行きお昌頃にはもう䜓調倧䞈倫ず蚀い始め、倜は趣味の為に倖出。バカなのかな散々、だるい、暑い、寒い ずか蚀っおうるさくおむラむラさせたくせに、ちょっず䜓調戻っおきたからっお調子乗っお遊んでるけど、これでぶり返したら実家に行っおもらおう。無理だわ。家族のこずや仕事の事考えお普通はしっかり䌑むはずなのに、自分のこずばかり。

はじめおのママリ🔰

生理予定日2日超え、茶おり 
あヌ今月もリセットかな、はぁ

たぷたぷ

今日も寝る盎前たで怒っおしたい倧反省 
党然向き合えおいないダメな母芪で子䟛に申し蚳ない 

a

2歳の息子、ここ最近スヌパヌずかお店で党速力で駆け回るようになっおしたった😭止めるず奇声発しお、暎れ狂う😭むダむダ期の2歳児ず生埌半幎぀れおじゃどこにも行けない😭
明日は雚䞊がりで公園も無理、ショッピングセンタヌずかもこんな息子連れお行けないし、䜕しお過ごそう〜
GW旊那出匵でワンオペしんどすぎ😩

• ちい

ちい

お疲れ様です😭
    うちの息子も2歳過ぎおから党速力駆け回りボヌむなので思わずコメントを😭
    たじでショッピングが無理すぎたすよね 
    りチは雚の日、テヌブルにシヌツかけお、䞋に朜りこたせおテントごっこです😂
    人圢やらたたごず食材やら、おもちゃを攟り蟌み続けおなんずか1人で遊んでもらう 🫠
    お互い、毎日よく頑匵っおたすよおぉ〜😭

• 4月30日
  • a

a

党速力駆け回りボヌむ3歳過ぎおも健圚ですか先が長そうで癜目です😱

テントごっこ楜しそうですね家での遊びもたなくお動画に頌る日々なのでさっそく明日はテントごっこしようかなぁ。
    がんばっおたすよね明日も頑匵りたしょう😭😭

• 4月30日
  • りヌちゃん

りヌちゃん

こんばんわ🌜お疲れ様です♪
    あ〜我が家ず同じだヌっお思い思わずコメントをしおしたいたした。

ショッピング行くもカヌト拒吊。手も繋いでくれず💧買い物は子䟛達が寝おから行くこずが倚いです🀣

GWはお倩気もあたりよくないし、
    お出かけできないの぀らい〜。

• 4月30日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れ様です、癜目になりそうですよね。
    うちも明日は旊那仕事で雚だしどうしようヌっお思っおたした。
    ショッピングセンタヌ行くず氞遠に゚レベヌタヌか゚スカレヌタヌ乗りたがるので1人で連れお行けないし YouTubeさたに頌ろうず思っおたす😅

• 4月30日
はじめおのママリ🔰

ちょっず怒りすぎちゃったなず反省する倜も
党郚䞊手くいかなくお自暎自棄になった倜も
い぀たでも寝なくお絶望した倜も

倱敗ず反省ばかりだけど、それでも我が子は䞖界䞀可愛いよ
みんなお疲れ様
明日も頑匵ろうね😘

はじめおのママリ🔰

明日から実家ぞ垰省する予定ですが、母ず喧嘩になり、明日の準備するのをやめたした😇

嚘が今週胃腞炎になり、だいぶ回埩しおきたしたがただ本調子ではないのに、「うちに来お治すくらいの気でいないず」ずかわけわからん自論を抌し付けおきおむラむラ😇
結局は孫に䌚いたいだけだろうが

なぜか嚘はい぀も垰省するタむミングで䜓調厩すので、お正月以来䌚えおないんですが。春䌑みは䞭耳炎副錻腔炎で熱が出お垰省できたせんでした 

はぁ 老埌の面倒芋れる気がしねぇ。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

看病お疲れ様です。
    その状況でそれ蚀われたらむラッずしちゃいたすね🙄

• 4月30日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす😭
    うちの母芪、毒芪っぜいずころがあっお😞
    䜓調良くないのに、無理にでも来させようずする考えがよくわかりたせん 

• 4月30日
りんご🍎

仕事で心の支えだった方が蟞めおしたいたす 
あぁ もぅ頑匵れない😭😭

ちい

メルカリで初出品した商品が売れた〜🙄

明日も、超早起き䜓力オバケむダむダ癇癪あばれたわりボヌむず、ミルク吐き戻し垞習犯ボヌむのお䞖話しなきゃいけないのに 

嬉しくお、゜ワ゜ワドキドキしお眠れない😂😂😂

たろん

1歳の誕生日パヌティヌず生理がダダ被りで䜓調激悪のなかよく頑匵った😂
䞡家招いたから今どっず疲れがでおきた😂

息子誕生日おめでずう🥰

はじめおのママリ🔰

今の時間たで片付け頑匵っおも、たた䞀瞬で前の状態になるんだろうなぁ。悲しい😇

ママリ

息子の熱がどんどん䞊がっおく 
隣で寝おお暑い 暑くお寝れない 
本人はもっず熱いよね、頑匵ろうね。

いいなぁ倫は。こんなに熱があがっおるのも知らずに1人で自宀でぐヌすか寝おるんだろうなぁ。

はじめおのママリ

子どもの颚邪が移っお熱倊怠感䜓の痛みで寝られたせん😭
せっかくの連䌑なのに 䞀発で颚邪が治る方法ないかな 

もん

宝くじあおお、
お金のやりくり節玄ができないバカずいう旊那を芋返しおやりたい😭

みずき🍓

眠いけど寝れない(Žω)

a🍒

䞊の子のずきもだったけど、0歳で喋らないあたり反応がない月霢では喋りかけれない旊那。
あんたり笑いかけもしないから淡々ず事務的な育児に芋えお喧嘩。

倧きくなっおコミュニケヌション取れるようになったかず思ったら䞋の子生たれお振り出しに戻る💔

愛情ある、かわいいっお蚀うけど
あたしから芋たら事務的にしか思えなくおちゃんがだ

もりこ

私が䜓調を厩しお子䟛たちのこずは旊那に任せる事にしお䌑みたした。そしたら、暫くしお䞊の子が入っおきおリビングに様子を芋に行ったら゜ファヌに寝っ転がっおゲヌムしながら寝おる旊那がいたした。蚀葉も出たせんでした。䜕回もしっかりみおおず蚀ったのに それず同時にこの人に任せたらダメだ、私が䜓調厩しおも子䟛たちをみないずずいう指什感にかられたした。
父芪になっお3幎 どうしおこう片手間に子䟛たちを芋れるのかが䞍思議です。

• おはな🥀

おはな🥀

うちの旊那、パパになっお5幎経った今もお颚呂2人いれられたせんよ🀣🀣

• 4月30日
はじめおのママリ🔰

旊那は私が劊嚠、出産で䜓ボロボロの時に
仕事っお嘘぀いお埌茩(女)ず飲みに行きたくり。
ほが朝垰り。
問いただしお䞀回は反省しお
(この時、浮気はしおないっお蚀っおたした)今はただマシで
信じられるかなヌっお思っおた矢先
「そヌゆヌ所が奜き❀」
「プラン考えずくもんで楜しみにしおお❀」ずいう
浮気盞手ずの電話しおいるのを
聞いおしたった、、、、。
同じ仕事しおたから忙しいのはわかるけど
最近垰りが遅かったのはこれかヌ。ず。
もう信じられないですよね
離婚した方がいいのかなヌ
でも子どももいるし
育䌑䞭だからお金もないし
離婚するにしおも今じゃないのはわかるけど
この時期が1番蟛い🥵
ずりあえず今は蚌拠集めしおたす。

はぁ。息子が私の唯䞀の癒し。

ママリ

ミルクあげた埌に再入眠するのに時間かかるヌ

ぱんだ

1時過ぎに目が芚めおしたい、そっから寝られない😭
よくないず分かっおいるけどスマホいじっおしたう💊
最近倜䞭に目芚めちゃうこず結構あっお睡眠の質がめちゃくちゃ悪い 

ママリ

倜䞭に起きたした。掗濯物をずりこもうずしたら、䞻人に、子どもが起きちゃうので、掗濯物ずりこたないでず蚀われたした😱😱

おはな🥀

最近次男の倜泣きがひどい、、、
今もすごい倧泣きで、あっちいけヌっお倧音量で泣き叫ぶもんだから、長男も起きおしたった。きっずママが動けなくなっおきたのも分かっおるず思うけど、毎日これは虐埅しおるず思われるレベルで泣かれるのは぀らい。䜕かいい方法はないのか挢方か

きいろキリン

眠れない 。。
今日はサヌカスなのに。。

vivi

珍しく党く寝おくれなくお
たっお抱っこしおないず
ずっず泣き叫ぶし
6時に授乳だしお昌に来客があるから
郚屋掃陀しなきゃだし
生理きたしっお
普段は党くムカ぀かないのに
初めお息子にむラむラしおる
そんな自分にムカ぀く

ママリ初産

颚邪をひいおから、咳き蟌み錻づたりで倜䞭起きるようになっおしたった😭い぀たでこの倜間授乳生掻続くの 

たるちゃん

魔の時間。起きたら寝れない 。
今、暗闇で寝おる旊那を芋たら、先日健蚺の時の赀ちゃんの゚コヌ写真䌌おる笑
旊那䌌なんだろか。

ぜんこ぀

聎芚スクリヌニングで䞡耳リファヌずなった息子。粟密怜査たであず玄半月。モロヌ反射だったり、ガラガラのおもちゃで泣き止んだりするから倚少聞こえおはいよねっお思える。
有難いこずに既に倜はスダスダ寝おくれるタむプずはいえ、䞊の子ず芪2人が割ずうるさく喋っおおも党く起きない。難聎のせいず䞍安になる 
䞇が䞀難聎でも今埌のための怜査ずはいっおも、やっぱり䜕事もないに越したこずはない。
劊嚠䞭から胎動は倧人しめだし、産たれおからも割ず寝おくれる子で育おやすい🥺ず思っおいたけど、聎芚以倖にも䜓重の増えが悪かったり、マススクリヌニング再怜査(再怜査では問題なし)になったりず䞍安も尜きない😅

はじめおのママリ🔰

息子が倜泣き💊
寝がけながらギャヌギャヌ泣くので「どうしたの」ず聞いたら、
息子「みどりみどり」
私「緑」
息子「うん」→寝た😂💊
なんだったんだろう🀔どんな倢芋おたのか気になりたす😂

ママリ

産んで初めお知ったけど、子どもっおこの䞖に存圚しおくれお息しおるだけで有難いし可愛いんだな。

䞉毛猫

お疲れさたです

昚日は、子䟛の参芳日♪
楜しみもあるけど人混みが苊手で緊匵感もあり疲れた💊
䜕より子䟛が手を䞊げお勉匷を頑匵ろうする姿は成長を感じた😊

2幎前、蚀葉の遅延で悩み蚀葉の蚓緎に通い蚀葉が远い぀いた。本圓にホッずした。
マむペヌスな䞋の子、幌皚園(2幎保育)になり先生ず二人䞉脚で今週日䞭パンツでいられるようになった。

凄い、子䟛の成長

ためママ

嚘、錻氎錻詰たりで寝られず倧泣き朝3時からずっず抱っこ
抱っこもたっすぐじゃないずダメで背もたれにもたれかかるこずも蚱しおくれない。私が泣きそう

ママリ🔰

生埌1ヶ月になった息子、すやすや寝おるかず思ったら「ひっひっひっひっ」ずか「ふがっふがっふがっ」っお聞こえおきお、䜕かず思ったら超笑っおる 😳え、可愛い笑
倢芋ずるん笑

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング