※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮がポロポロ取れてきて気になる。保湿剤を頭とお股以外に塗っているけど、頭やお股も塗るべき?頭を塗らないとポロポロ取れて綺麗になる?教えてください

最近頭皮がポロポロと取れてきてます😅
それで気になったんですが、保湿を頭とお股以外に毎日塗ってますが、みなさん頭やお股も塗ってますか?
頭は塗らない場合このまま全部ポロポロ取れて綺麗になるんでしょうか?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですよねきっと💦
うちの子もなりましたー!
小児科に行けば頭に使えるローション(薬)貰えます!!
それで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが脂漏性湿疹なんですね💦
    頭に使えるローションがあるんですか😳
    予防接種の時についでに診てもらおうと思います!ありがとうございます😌

• 4月14日
ママリ

回答じゃなくて申し訳ないのですが、わたしもいま、息子の頭皮のポロポロに悩んでいました!保湿クリーム頭皮には塗ってないのですが、塗ったほうがいいんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのお仲間が♡
    病院行くほどでもないし、頭にクリーム塗ったら解決しそうなと思ってましたが、みんな頭にクリーム塗ってないみたいです😂
    予防接種の時についでに診てもらおうと思います!まだ先ですが(笑)

• 4月14日
ぷく

うちの子も頭皮がポロポロしていましたが、赤ちゃん訪問の時に保健師さんにきいてみると、泡で指の腹をつかって洗ったらよくなるといわれたので言われた通りにしてみると2〜3日できれいになりました✨

なるべくは薬など使いたくないですよね🥲

私は頭とお股は保湿してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    泡で撫でる程度にしか洗ってなかったのでしてみようと思います😊

薬使わないでいけるならそれが1番ですよね😭💕

やっぱりしなくていいんですね(笑)ありがとうございます🥰

• 4月14日
はくまい

息子も1ヶ月ぐらいにポロポロしてました!
でも2週間くらいでポロポロなくなりました!
気持ち程度に可哀想だなって思って保湿してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間程度でよくなったんですね😊保湿しても問題ないなら私も少し塗ってみます(笑)
    少し塗ったらよくなりそうなくらいなので😂
    ありがとうございます!

• 4月14日