※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌で、1日預かりを拒否したい。旦那に相談しても、義母は大丈夫そう。断る方法を相談。

義母がしんどいです。
生後1ヶ月の女の子を育てていますが、義母がかなりがめついです。あわせに行くと、私が娘を抱いているのに勝手に奪って抱っこする、寒いからと毛布でぐるぐる巻きにする(巻かれたあと娘が暑くてギャン泣き)、グズってる中オムツを変えてると寒いから泣いていると勘違いしてオムツ変え終わってないのに毛布にくるんで抱っこ。混合でら育ててることに対しての文句。ほんとに嫌すぎます。最終的には「日曜日休みとったから1日預かるね!」と、、。いや、1ヶ月になったばかりの子を1日預かろうとかよく思えるな。と思っています。休みの日は会いに行くから!とかいつ会いに来るの?とかしつこすぎます💧
孫がかわいいのはとても分かるのですが限度があるし、母乳もの飲んでいるのに1日預けることなんて出来ないし、預けたくありません。今回は、『実家にいくから』という理由で断りましたがこれからどうやって断ろうか、、、。旦那さんには、母乳のこともあるし、まだ生まれてまもない子をさすがに一日預けたくないから、合わせる時はこっちから行くからって事を伝えてもらおうかと思います。が、それでも大丈夫と言いそうな雰囲気の義母です(笑)
実家に行くからばかりは使えないし、いい案ありますか、?
義母ヤバエピソード聞くと私の所だけじゃないんだと安心出来るので(失礼ですが、、)こんな事あったよなどありましたら教えてください🥲

コメント

ありす

はっきり言えばいいと思います😂
母乳もあげてるから、預けられないって😂
預かるって言われても大丈夫です〜って流せばいいかなって🤣
旦那さんにハッキリ言ってもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

厄介なお義母さんですね、、💦
旦那さんが理解できているのであれば
今後はすべて旦那さんを通してもらうことは難しいですか?
自分の子なので自分で育てます!とかどうですかね😂

ナバナ

言いにくいけど、絶対はっきり言うべきです

孫に会いたい気持ちもあるけど、助けたい気持ちもあると思います
それを蔑ろにはしにくいですけど、言わないと伝わりません

ファイトです!

はじめてのママリ🔰

孫が可愛いのは理解出来ますけどね😅
自分で見ていたいし母乳なのでまだ預ける事はないです。とはっきり言っていいと思いますよ。

🪽

オムツ交換中にぐるぐる巻きは訳分からんすぎて笑いました😂
そのまま💩でもおっしこでもかけられたらいいのに、、🤭
生後1ヶ月の子を1日預かるって、笑
母乳も飲ませてるので無理ですってはっきりいった方がいいです🥲
混合で育ててることに文句言うなら母乳量増やすためにも1日でも離れるわけにはいかないですし( > < )

義母というか元彼(娘の父親)のお母さんですが、私が未成年だから成人したら大人の遊びを知って浮気をするーとずっと言ってました笑
けどその男は男で薬物やってたみたいで過去にも家宅捜索入られたりで住民票実家から移せないとかいってきてほんとはがい親子でした🥺💢
さすがこの母親ありの子だなーって感じです🤭

マーガレット

こんなにポカポカ陽気になってきたのに毛布ですか!?義母さん歳で温度感覚バグっちゃってるんですかね😨大人だっていまの時期毛布巻かれたらきついですよ。
旦那さんには「お義母さん、オムツの不快感で泣いてるのと寒くて泣いてるのの区別も付かないみたいだから、預けるのは無理かな」って言えばいいと思います、事実なので。預かるね!と言われたら「ありがとうございます。でもその日はわたしも暇ですし、出来る限り自分できちんと育てたいので自分でみます。何かある際にはまたお願いします」で断ります🤔そしてわたしだったら、頻繁には会わせにいかないです。行くとしても月1とかにします(もっと減らせたら3ヶ月に1回とかにします)。
嫌だと思うなら断るのに理由なんて要らないし、むしろ理由つけない方がいいと思いますよ!いずれネタ切れになりますから😂
うちは義実家が遠方なので今のところ何もありませんが、毎日写真と動画欲しいとか早く会いにきてとかはあります。各々の実家への対応は各々がする、と夫婦で決めているので義実家の対応は全て夫で、写真・動画は気が向いたら送る、こっちから会いに行くのは当面無理だから会いたいなら来れば?で済ませているようです笑 たった一人の内孫なので、会ったらフィーバーするのかな、とは思っています。あと産んだ時に第一声がおめでとうでもおつかれさまでもなく、「ありがとう」と言われたのは地味にずっと引っかかっています。ありがとうってなんだよ、と苦笑

もんもん

完全なる大迷惑孫フィーバーですね😂😂
うちもありましたよ。義母の大暴走笑 未だに抜けてなくて毎日イライラします😂
ハッキリ母乳育児なんですけど、出来るんですか?って一言つけ込んでやりましょう😏
私はアポ無しピンポンなし訪問が毎日 しかも1ヶ月続いて
もう受け付けなくなったので
全然会わせていません😂
隣に住んでいますが、何かしてくる度に私が噛み付くようになりました✨
産後メンタルもあると思いますが、義母がお世話したいのであればまた自分で産めよって思えるくらい強くなると思うので
あまり気負わないでくださいね😊💕︎