※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐き戻しで血が混ざっている場合、産婦人科に相談しましょう。授乳中の乳首の痛みも原因かもしれません。同じ経験をした方の意見を聞いて安心できるかもしれません。

今朝、生後1週間の赤ちゃんに
授乳後ゲップをさせた後飲み過ぎたのか
吐き戻したのですが吐き戻しの中に血🩸が混ざってました。(朝 2回)色は真っ赤な血でした。
出産してすぐから両方の乳首が切れてて
今でも授乳するたび痛いのですが
それが原因なのか、でも今徐々に治ってきてる段階ではあったんですが不安です。産婦人科に電話したら夕方までミルクにして
また吐き出した時に血が混ざってるから見て下さい、と言われたのですが、、同じような経験された方いますか?

赤ちゃんが病気なのかとパニックになってしまいました。

コメント

はる

乳首が切れての出血か赤ちゃん自身が原因の出血のどちらかがだとは思いますが、まずは落ち着いて経過観察しましょう!
産婦人科の方の言う通り、ミルクにしてみても血が混ざるようなら即受診してください。
とにかく落ち着きましょう!大丈夫です!

もし、血が混ざるようならきちんとお医者さんは対応してくれますから☺️