※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
産婦人科・小児科

桂高森S・Sレディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院バッグの大きさはどのくらいでしたか?他の産院ではキャリーバッグを持参したことがありますが、桂高森ではパジャマなどの準備が不要と聞いています。どのくらいの大きさのバッグで対応すれば良いでしょうか?

仙台市泉区の桂高森S・Sレディースクリニックでお産された方に質問です!

もう少しで出産なのですが、入院バッグはどのくらいの大きさのもので済みましたか🙇‍♂️?

違う産院で出産した時はキャリーバッグを持って行ったのですが、桂高森はパジャマ等準備しなくて良いようなのでどのくらいの大きさのバッグで間に合ったのか気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

お産セットは、もらえるので
本当に退院時の着替えとか化粧水とか、一白のお泊まりバックで行きましたよーー🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、一泊です🙇‍♀️

    • 4月13日
  • あまなつ

    あまなつ

    そうなんですね!一泊分くらいで済む感じなんですね!!
    飲み物とか色々入れてたらコストコのバッグくらい大きくなってしまって😂(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こ、コストコのバックってどんなのでしたっけ?😂
    でも、わたしは割と家近くてちょくちょく旦那に取りに行ってもらったり出来たので、最低限でよかったですが、

    ちょっと遠いとか誰も持って来れないとかなら、
    あれもこれも持ってった方安心かもですね😊💓

    • 4月13日
  • あまなつ

    あまなつ

    茶色いコストコのバッグです(笑)
    なるほど🧐ちょくちょく持ってきてもらうっていう手もありますね!

    結構、心配性なので持っていこうかと思います(笑)
    ありがとうございました!!!

    • 4月13日
ところてん

わたしも一泊分くらいの荷物で済みました!
飲み物、お菓子等を持ってくとプラスバックって感じで荷物少なめでした!

  • あまなつ

    あまなつ

    そうなんですね🥹!
    みなさん荷物少なくて凄いです!!
    リュックとかに入れたんですか?

    • 4月13日
  • ところてん

    ところてん


    トートバッグに下着等入れていきました!実家が近かったため、洗濯物持って行ってもらったり飲み物持って来てもらったりしてました🙋🏼‍♀️

    • 4月13日
  • あまなつ

    あまなつ

    都度持ってきてもらうの良いですね🥹💓

    • 4月14日
R

コストコのバッグくらいの大きさわかります😂
わたしもそのくらいになりました!笑

わたしの場合は肌がかなりデリケートで、産院で用意してもらう母乳パッドや産褥パッドが痒くて使えない(1人目で経験済)ため自分で持っていったのもあり更に荷物増えました🤣

飲み物とかお菓子も結構持ってくと荷物増えますよね😂

  • あまなつ

    あまなつ

    共感してくれる方がいて嬉しいです🤣!!!

    なるほど。。。それは荷物多くなっちゃいますね😭!!
    飲み物とお菓子とウイダーとか入れたらめちゃくちゃ多くなってしまいました(笑)

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

3年前、キャリーバッグで行きましたが、退院する日までには全部持ち帰ってもらい、退院日にはトートバッグのみでした😂

必要最低限の荷物だけで大丈夫です🙆‍♀️

  • あまなつ

    あまなつ

    それめちゃくちゃ良いですね!!
    私もそうしようと思います😂!!

    • 4月14日