※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳10ヶ月と生後5ヶ月で北海道行きの飛行機旅行を予定しています。同じ年齢で飛行機に乗った経験のある方、飛行機内での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月と生後5ヶ月で、飛行機乗って北海道まで行く予定です!
年齢、月齢がその位の時期に同じように飛行機乗ってお出かけされた方いらっしゃいますか?💦

飛行機の中では、どのように過ごされましたか?💦
子連れで飛行機が初なので、アドバイスを頂けたらと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下は授乳、2歳児さんは席ありですか?
普段は使いませんが、タブレットなど集中してくれるもの与えて、前の席蹴ったり足で押したりしないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は、授乳で2歳児は席なしです😳

やっぱり、タブレットいりますよね🥹
    前の席蹴らないようには、絶対ですね💦気をつけたいと思います💦
    ありがとうこざいます😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席なしけっこう厳しいですね。
    抱っこすると前の席との距離もさらに近くなるので気をつけてあげてください。

前が壁や通路の席は予約できそうですか?
    それだとだいぶ楽になると思いますよ。

離着陸時に耳が痛くなるようでしたら、そのタイミングで飲み物など飲ませると楽になると思います。

• 4月13日
お麩

息子8ヶ月の時に飛行機乗りました。
離着陸時はミルクorおしゃぶりを。
ちょうど朝寝と昼寝の時間で往復とりました。が、まあまあ大変でした:(´◦ω◦`):
前が壁でかつ窓側の席取れたら最高ですね...

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で沖縄⇔北海道で飛行機に乗りましたが、まだ小さかったのでずっと寝てるかCAさんに手を振ってもらってご機嫌だったかで、高低差で泣くなどはなかったですよ!
ぐずったりすると狭いのが大変だと思い、1番前の席を予約して、耳抜きのためのおしゃぶり&🍼は用意はしておきました☺️🫶
座席は1番前にしたおかげで広々使えて、CAさんもよく気にかけてくれるし、こちらも他のお客さんに気を使わずに済んだのでオススメです🥰