※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てることにしたのですが、その話をして以来、義父が毎回『…

注文住宅を建てることにしたのですが、その話をして以来、義父が毎回『窓のところに庇をつけないようなハウスメーカーで建てるなよ。最近はそんな家ばっかりで必要なものがついてない欠陥住宅ばかり。雨入ってくるし、窓枠が日焼けで開け閉めしにくくなったり錆びるで』とうるさいです。

義父の家は築28年です。
最近の家は、私は、断熱性も上がってるし、窓はトリプルガラスだし、そもそも雨の日に窓開けないし、、、と言いたいことがたくさんあるのですが、毎回言われるので言ってしまおうかと思うようになりました。

義父を黙らせる(言葉遣い悪くてすみません)方法?言い方?ないですかね😅

コメント

ナバナ

細かく報告せずにさっさと色々決定するとかどうですか?

あと、予算内で納めたいのでそれは無理ですぅ〜って甘えてみるとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度家建てると話して以来、私達から家の話はしたとないのですが、義父から毎回その話を出してきます😅

    • 4月13日
  • ナバナ

    ナバナ

    うぜーですね

    時代は変わってますよね😵

    そんなに希望があるなら、もう一軒家義父さんが建てたらいいのに🤣

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も家の事について、お金出さないくせに色々口出すだろうと想像ついたので、あえて内緒にしてます!
たぶん黙ることはないので、その話は一切義父としない、無視でいいと思います☺️!!

はじめてのママリ🔰

「そうですねー」「たしかに!」と肯定だけして言ってることは無視しながら進めるでいいと思います😂

うさまろ⋈*

庇あっても日当たりいい家ってサッシにガンガン日が当たってますよね🤣

そうなんですね〜!なるほどです!でも今の家って樹脂サッシなんですって!錆びないって知ってました!?びっくりですよねー!って
白々しく言ってみます笑