※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

シングルです!週5〜週6で8時から17まで働いているのですが朝ご飯→ふりか…

シングルです!

週5〜週6で8時から17まで働いているのですが

朝ご飯→ふりかけご飯、卵焼き、ウィンナー(あれば、アンパンマンポテト)

夜ご飯→ご飯、主食、サラダ、汁物

しか作れません!!

一汁三菜とか無理です😭

要領悪くて夜ご飯作るのに1時間くらいかかり、子供達も機嫌悪くて後半はぐずりだします。。

にんじん、ピーマン、キャベツ、玉ねぎなどできるだけ野菜は出してますが栄養取れてるから心配です。。

コメント

玲

シングルです。
働く時間はりさんより断然短いですが、そんなに作れません。

栄養はあまりにもだったら保育園から指導が入るよなと思い、美味しく食べれればいいと毎日自分を甘やかしてます。

りさんめっちゃ頑張ってて凄いです!

ちみー

シングルではないですが娘が偏食すぎて全然食べないです....
イヤイヤ期もありもう食べてくれるならなんでもいいやって感じです😅

はじめてのママリ

偉いと思います!!
夕飯の汁物作るの面倒で作らない日多いです💦

しき

シングルではないですが
朝ごはんは納豆ご飯とのり
夜はごはんとメインのおかず、味噌汁しか作ってないです😅

たまにめっちゃ野菜使った料理しても食べてくれない。偏食で食べるものが限られるのであきらめましたー
保育園や小学校で昼は野菜を食べているのでそれでよしとしてます
りさんはすごいと思います!

はじめてのママリ

シングルではないですが、1汁3菜意識してないですよ😂

はじめてのママリ🔰

保育園で給食食べてるなら大丈夫って思ってます🥹
わたしなんて夜ごはんは週2でうどんです🥹🥹

り

まとめて返信失礼します!
保育園では毎日完食してるようなのですが家では汁物はほぼ食べてくれません😓
一口食べるか手をつけずにごちそうさまです😩