※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶が苦手で、脱水が心配。対策を教えてください。

生後10ヶ月で麦茶が苦手です。
いつも伊藤園の粉末を溶かしてあげています。
薄めにしても、苦手な様です…💦
保育園で脱水が心配なので
麦茶が飲める様に練習してくださいと言われました。

何かいい対策はありますか?

コメント

うちもそのくらいの月齢のとき麦茶苦手で全く飲んでくれませんでした💦
嫌がっても常に出すようにしてたらある日突然飲んでくれるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

突然飲むこともあるんですね‼︎
    プラスチックストローなら少しだけ飲みますが、マグだといらないして返されます…💦
    これから毎日麦茶出す様にします♪

• 4月13日
ままり

息子も基本的に飲み物はミルクしかごくごく飲まなくて困っています😭
毎日あげるようにしてますが、口から出さなくなっただけマシになりました!!根気よくあげるしかないなぁと思っています🫗

対策じゃなくてごめんなさい🥲

• ママリ

ママリ

やはり根気よくあげるしかないですよね…😅早く麦茶飲んでくれる様に頑張ります♪

いえいえ全然大丈夫です(^^)

• 4月13日
さるぼぼ🤱

うちの子も最初全然麦茶飲みませんでした😭
意外と水を飲んだので水をあげてました🙌🏻
マグで飲まなかったので、コップにストロー挿して飲ませてたら1ヶ月ぐらいかかってマグで飲めるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

白湯ではなくて水ですか‼︎赤ちゃん用ですか?
    1ヶ月程でマグで飲める様になったのですね。羨ましいです。紙パックのりんごジュースばかり与えていたのでプラスチックストローでないと手を出して返されます… せっかく買ったのでマグで飲んでほしいです😭

• 4月13日
manma

うちも麦茶飲みません😵
保育園行ってますけど水は飲むので水筒水です🙋‍♀️

良いのかわかりませんが、リンゴジュースなどをマグマグに入れて美味しいのを飲む様にしてから、たまに味付きのイオン水あげながら水にしました☺️

• ママリ

ママリ

麦茶は苦味があるので飲まないですよね💦
    そんな方法があるのですね✨試してみたいと思います😁

• 4月15日
さくちゃん

極論かもしれませんが、うちは卒乳したら喉が渇くようになったのかお茶飲むようになりました。
とりあえずこまめに「飲む?」と誘って一口でも飲めたらめちゃくちゃ褒めてました。

• ママリ

ママリ

喉が渇く様になったら飲んでくれるのですね。
    麦茶が苦手であまり飲ませてなかったのも良くなかったと反省してます…💦
    うちも飲める様になったら褒めたいと思います😁

• 4月15日