※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日泣かずに行けたのは何だったのか、初めての幼稚園での様子について相談。

昨日のは何だったの🥲

今月から初めての幼稚園。2日目

12月に引っ越してきて入園前の行事事、プレ保育など一切しておりません。

見学、面接、入園式のときは大泣き。
おかげで園内を説明してくれた園長先生の話がよく聞けなかった。
園服などのサイズ注文も着てもらえず服を当てるのでさえダメで適当に買った笑
それぐらい泣き泣きだったのに登園初日の昨日は普通に園服きてバス待って不安そうな顔をしてたけど泣かずに行けた。
幼稚園ではとくにはしゃぐわけでもなく皆のこと見てるだけ笑
ママいないと何回もいってたけど泣かずに過ごせた。(今週は午前保育)
帰ってきてバスにバイバイ、幼稚園楽しかった?と聞くと元気にうん!って答え良かったと思った。

そして今日、なかなか起きない。起こしたら泣く。
ようやくご飯食べて歯磨き、身だしなみ整え、園服みたらギャン泣き
いかない、いかない、ママーと叫ぶ

無理やり用意してバス停で待つ。そこでも半泣き。行かない、ママも行く?
バスが来る
大泣き、先生を押す
抱っこされバス乗る

大変でした。昨日の泣かずに行けたのは何だったの🥹

コメント

りーさ

一通り体験して振り返ってみてやっぱり嫌!ってなっちゃったんですかね?🤔
最初は大丈夫(というか、緊張の連続で泣く余裕もなく訳わかってないまま過ぎる)だったけど、2回目以降はダメって事たまにありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!

• 4月13日