※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、上の子が幼稚園や保育園に通うママさん達の夜ご飯作りやお風呂、寝かしつけ、お弁当作り、習い事の送迎のタイムスケジュールを知りたいです。里帰り先から帰って日々を乗り越える不安があります。

生後1ヶ月くらいの子がいて、上の子が幼稚園、保育園に通ってるママさん達はどのように夜ご飯作りや上の子のお風呂、寝かしつけ、お弁当作り、習い事の送迎などタイムスケジュールを参考にしたいので教えて欲しいです😭😭

要領が悪いので里帰り先から帰って、うまく日々やりこなせるか不安です🥲💦

コメント

chan25

6:00起床
  旦那のお弁当
6:40玄関先で見送り
7:00朝ご飯、着替え、準備
8:00外遊び
8:30園へ出発
9:30買い物
11:00帰宅
  自分の昼ご飯
  ゴロゴロタイム
13:00夕飯作り
15:00園へ迎えに
16:30帰宅
  子どもとお話
17:30洗濯
  旦那帰宅、みんなでご飯
18:00終わり次第下の子のお風呂
  3人でお風呂、風呂掃除
19:00洗濯干し、洗い物
  上の子と一緒に遊ぶ
20:30旦那以外布団にIN
  2人を寝かしつけ

抜けているのもあるかもです😅
掃除は空いた時間、気の向いた
時にちょこちょこしています😊
授乳も間でしています👶🏻

deleted user

5時半起床 お弁当作り
6時半 子どもたち起床
7時〜7時半 朝ご飯
8時半〜9時 登園
9時以降 買い物や、家事、夕飯作り、沐浴
15時半〜16時 登園
16時半〜17時 お風呂
(今は3人まとめて入れます)
18時〜19時 夜ご飯
夜ご飯以降フリータイム
21時半〜22時寝かしつけ

って感じで里帰りなしでやっていました!!
習い事はしてないのですが🙇
とりあえず自分も寝たいけど、夜ご飯などは上の子たちがいない間に作るようにしています!

ユイ

7:30 起床、自分の身支度
8:00 子供起床
8:15 朝ごはん
8:45 子供の身支度
9:30 バス停まで出発
10:00〜15:00 フリータイム
15:00 バス停までお迎え
16:30 旦那帰宅
15:15〜17:00 フリータイム
17:15 家族全員で一斉にお風呂
18:30 夜ご飯
19:30〜21:00 フリータイム
21:00 就寝

フリータイムの間に買い物や洗濯掃除、ご飯の支度をしてます!
完璧にこなすのは無理なのでできる範囲でやってます😭💦
旦那はお弁当も朝ごはんも全部自分でやってもらってます!ちなみに旦那は料理全く出来ないですが丸投げしてます😂
睡眠時間確保大切です✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園児2人です😃

6:00起床
6:30~朝ごはん
7:00~洗濯、掃除
8:00~子供タイム
9:00~幼稚園バス自宅にお迎え

9:00~15:00フリータイム
昼ごはん、夕ごはん作り
掃除、片付け、買い物など
赤ちゃんに合わせて流動的😅

11:00 沐浴
赤ちゃん寝たら自分もシャワー

15:00~幼稚園バス自宅到着
子供タイム
16:00~夕飯仕上げ
17:00~夕飯
18:00~お風呂
19:00~片付け、寝る準備
20:00 就寝

その後、赤ちゃん次第で寝たり起きたりです😃

mam🔰

小学校新1年生、保育園児2人
6:30~7:00起床
7:15~朝ごはん
7:30~身支度
8:00~小学校へ見送り
8:30~保育園児着替えて用意
9:00~保育園へ

10:00~15:00フリータイム
(買い物や沐浴や掃除など諸々)
(13:45~小学校新1年生帰宅)
14時~小学校からのお便り確認、翌日の用意
15:20~保育園お迎え
16:00~公園
17:00~17:30帰宅
18:00~夕飯作り
19:00~夕ご飯
20:00~風呂(上3人と)
20:30~21:00就寝
その後フリータイムで洗濯物干したり
ちょこちょこ授乳授乳なのでなかなか時間通りにはいかないことも。基本的にワンオペ。