※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

娘が急にお茶を拒否し、水だけを飲むようになりました。保育所では飲んでいるそうですが、家や外出時は絶対に水しか飲まないそうです。このようなことはよくありますか?

3歳半の娘、お茶を飲まなくなりました。
昔は問題なく飲んでいましたし、
今でも保育所では飲んでるそうです。
ある日突然お水がいい!と言い出し、
それ切り家では絶対お水です。
外出時も絶対水しか飲みません。
そんなことありますか?

コメント

m

ブームとかじゃなくですかね😳?

うちの子もなぜか定期的に水ブームがきて今絶賛ブーム到来中で家の麦茶飲まなくなり、飲み物はいろはすしか飲んでません😂

コンビニ寄ってもいろはす買ってます😇

• のん

のん

ブームだと良いんですが💦
    外出時も水ばかりで、うちも水買わされます😂
    お返事ありがとうございます!😊

• 4月13日
ママリ🔰

うちは発達障害ですが一時期そんな感じでした🤔
今はまたジュースも飲むようになりましたが、お茶は味が美味しくないから水の方がいいって言ってます(笑)

• のん

のん

ジュースは大好きです🤣
    発達障害のけがあるかもしらないですね💦3歳児健診で相談してみます。お返事ありがとうございました😊!

• 4月13日
さえぴー

ブームだと思いますけど、もし気になるなら公園とか近場に外出するとき水持ってくのわざと忘れて、お財布も忘れて、自称自分用のお茶だけ持ってて、今これしかないからこれ飲んでくれない?って試してみてはいかがでしょうか?
うちの子が一時期青のポカリにハマって、味濃いから違うの飲んでほしいと思ってて、青のポカリは地元の自販機では人気なのか売切れのことが多かったので、あちゃー売切れだー代わりに違うの選んでくれない?って違うの飲ませてたらブーム終わりました😅