※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は1人で充分か、2人目を欲しいか悩んでいます。娘1人に全力で愛情を注ぎたいと思っています。

一人っ子予定の方🥹❤️
理由を教えてください!また1人でよかったなぁ~って言う理由もあれば🥰

もともと子供は2人か3人予定でしたが、娘が可愛すぎて…2人目も同じ熱量で愛せるか不安で笑、娘1人にだけ愛情を注いで育てたいなぁと思うようになってきました。
私自身三姉妹で育って、妹たちがいて楽しい記憶がたくさんあるので、やはり兄弟はいたほうがいいのかなぁとも悩んでいます。😭

コメント

うん

一人っ子です🙋‍♀️💕
兄弟がいないから寂しいなあって思った記憶は全然なくて
むしろ父も母も独り占めできるし、近くに住んでる孫が私だけだったのもあって、ほとんど祖父母も独り占めだったので愛情たっぷり注いでもらったなあって、我ながら思います🤣🤣🤣

一人っ子だと遊び相手が居ないから、寂しいって思われがちですが1人で楽しい遊びも多いし学校とか行き始めたら友達もできるのであんまり寂しさはないです、、

ひかり

ひとりっ子です☺️
理由も似てます😍うちも2人予定していましたが、娘が可愛過ぎて、この子のこと100%見ていたいなと思うようになっちゃったので、、。

私が若ければ、10歳差とかでもう1人はありだったと思います!

ひとりっ子なので、子供というよりは家族の一員として存在しており、自立心が早くからある娘です。

抱っこして欲しい時、甘えたい時も待たせることなく要望に応えられるので、私もストレスないですし、子供も落ち着いています。

イヤイヤ期もなく、今のところ反抗期もありません。

はじめてのママリ🔰

私も三姉妹の長女です?楽しかった記憶というか、大人になってからのほうがやっぱり姉妹で良かったなと思うことがすごく多いので絶対娘には兄弟姉妹作ってあげようと思ってます。娘は一歳半です🤭可愛くて可愛くてもう一人二人と子供できて同じように愛せるのか?!と思う気持ちわかります🥰でもだからこそ私は娘のために兄弟姉妹は作ってあげたいですね💡

私の妹がトピ主さんと同じで、最初は3人ほしい!と言ってましたが今は一人っ子で確定したと言ってます。育児が思ったよりめちゃめちゃ大変だったのと、今の子だけに愛情を注ぎたいようです😊