※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ファッション・コスメ

美容師さん、質問です😭3日前にフェイスフレーミングをしてもらいました…

美容師さん、質問です😭

3日前にフェイスフレーミングをしてもらいました。
思ったよりも金髪で、後ろが黒いので、ヤンキーにしかみえません。コントラスト比が強いです……。

そして、5cm幅くらいがっつり金髪なので、落ち武者のような、かきあげても黒とうまく混ざりません。

全然似合わないどころか気に入らず、ずっと検索したり、鏡をみたり😭
フェイスフレーミングで検索すると、まだらな感じのカラーリングがでてきて、そういう風にしたかったのですが、それは髪が伸びたからと言われて。

①お直しはしてもらえるのでしょうか?いつもお世話になっており、担当さんに言いにくいです。

②金髪の部分に黒を被せる(インナーカラー?)のは可能でしょうか?または後ろに合わせて黒くしてもらっても、ブリーチしてるから、変な色になっちゃいますか?

コメント

ママリ

今は前髪はなしでかき分けた状態でのフェイスフレーミングで金髪の部分が顔周りにある状態ですよね?ちなみに金髪部分はブリーチ剤つかってますよね?

①お直しはしてもらえると思いますが美容師によってどんなお直しになるかは違いますかね、、
返金対応になるのかもう一度ブリーチやカラー入れ直すのか、、美容師はある程度お直しの電話も受けたことあると思うので気になるところあれば言っていいですよ

②今色抜いて金髪にしてる部分にカラーを入れるのは入れれますよ!色が綺麗に出るかはどれだけ綺麗に金髪に抜けてるかによりますが、、
後ろに合わせて暗くしてもらうのはお直しとしてはまだ失敗しづらく良いのかなぁとは思います。ですが、がっつり暗くしてると抜けてきた時に中途半端な赤みが残ったり結局は後ろとのコントラスト比は強く出てきます

• ママリ

ママリ

もしブリーチされてて金髪の部分がギラギラしてて嫌であれば紫シャンプーというものがあるのでそちらで洗ってると多少くすんで柔らかい色味になります

• 4月12日
  • うた子

うた子

そうです、前髪なしで、顔周りにあります。

今の感じはイメージこんな感じです。でも幅がこれの倍以上あるので(白髪隠しのため太くしますとは言われましたが……)&後ろがもっと暗く黒に近いです😣フェイスフレーミングの部分はブリーチしてます。

ほんとに田舎のヤンキーみたいなアラフォーで、、いや、自分が似合わないだけかも知れず、お直しを頼むのもおかしいのかも知れませんが、、。

もう他店も調べながら、帽子のオンラインショップ見ながら、、本当にこの髪型、色共に嫌なんです😭

紫シャンプーも勧められて、とりあえず買ったのですが、まだ使ってません。

• 4月12日
  • うた子

うた子

①もう数年お世話になってる美容師さんなので、お直ししていただけるのであれば、言いにくいけどそのかたにお願いしたいのですが、、。希望画像も見せているので、お直し頼んでも難しいのでしょうか💦

②金髪ってほどでもないかもです💦茶色かもです。

• 4月12日
  • うた子

うた子

ブリーチ部分は目左の上〜右目の上のあたり、です。こめかみ側〜もみあげ〜インナーカラーなどはありません。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

確かに言いにくいですよね🥺
    でも担当の美容師さんの方が今までの髪の毛の履歴も把握してて色が入りにくい抜けやすい、など髪の毛の特徴も分かってると思うのでお直しはしやすいと思います🥺が、フェイスフレーミングに関しては美容師によってほんとにデザインが変わるのでブリーチワークを売りにしてる、サロンの写真にフェイスフレーミングやハイライトなどのブリーチ施術写真をよく載せてて得意そうな美容室に行く、のもありかもしれません(また料金をとられることになりますが😭)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

白髪隠しのためと書かれていますが今まで白髪染めなどはされてましたか?🥺白髪染めで染めてるとブリーチしてもなかなかフェイスフレーミングでよく見る白っぽい金髪にはなりにくいです、、
    確かに黒✖️金のコントラストは強く見えてしまいますよね😭
    もし私がその状態になって今すぐとりあえず直したいとなったら後ろの色と合うように金髪の部分も染めちゃいますかね😭
    (フェイスフレーミングの部分はなくなってワンカラーになります😭)そうすれば一時的には気にならないと思いますが結局ブリーチしてるのでその部分は他のところより明るくなる+暗くすると色が残留するので今の明るさより少し赤みが残ります。
    その都度染めていくしかないかなぁと😭

ブリーチは一回すると土台になるのでなかなか難しいですよね😭
    今のままなんとかするなら分目をジグザグにしてふんわりさせるかコテで外巻きにするかですかね、、

• 4月13日
  • うた子

うた子

無事に真っ黒になりました😭
    ママ友たちには就活?って言われます😂
    美容師さんもとても丁寧に説明やお詫び、施術してくださって、申し訳なかったです。また通うことで恩返ししていこうと思います。

ママリさんありがとうございました🙂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

無事にお直ししてもらえたようで良かったです🌟😌こさちさんが申し訳なく思う必要はないと思いますがそう思われるってとてもいいお客様なんだなと思います😌
    わかりづらいコメントで申し訳なかったですが少しでもお役に立てて嬉しいです🌸

• 4月14日
うた子

白髪染めは昔してましたが、最近はハイライトを表面に所々にいれてました。

美容室に電話して、明後日直して貰えることになりました😣幅をせばめて、色味を後ろ髪に合わせてもう少し暗くましよう!提案してもらいましたが、もう不安しかなくて。
全部暗くしてもらおうと思います。

詳しいかたからお話聞けて、聞いてもらえて。すごい嬉しかったです。ありがとうございます😭✨