※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶を買おうと思ってるのですが、混合希望の場合はどのくらいの大きさの哺乳瓶を買ったらいいんですかね?🤔

出産準備で哺乳瓶を買おうと思ってるのですが、混合希望の場合はどのくらいの大きさの哺乳瓶を買ったらいいんですかね?🤔

コメント

ママリ

私は産院のを退院後も使っていたので暫く買いませんでしたよ!

❤️🧸moa🦊💜

240🍼1本でいいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ばーたりー

大は小を兼ねる……ということで大きめのを使ってました。
持ち運びか多いなら小さいのもありだと思います。
わたしも混合でした!
頑張って下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ちなみに最初のミルクは何を買われましたか?😳

• 4月12日
  • ばーたりー

ばーたりー

キューブタイプのほほえみ?
    だったかな。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

混合希望だとしても母乳出るかも分かりませんし、、
私が実際完母きぼうで一滴も母乳出ませんでした。
完ミ、混合関係なく
小さい哺乳瓶は買い換えないといけないので、最初から240mlのものを買った方がいいと思います。
結局小さいものは無駄になりました。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ちなみに最初はなんのミルクを買われましたか?😳

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で使うものを使って合うものを見つけるのもいいと思うのですが、我が家は母乳全く出ず、ミルク生活決定だったので1番安いぴゅあ、はいはいでした!!

• 4月12日
なの

私も混合希望でしたが、結局産まれてすぐ完ミになりました😅
私は初めは小さいサイズを購入していました!小さい方が角度があまりつかなくて赤ちゃんが飲みやすいと聞いたので☺️
今はもう使ってませんが瓶なので大事にとってあります🥰
1ヶ月検診後、お出かけ出来るようになったタイミングで大きいサイズやプラスチックを買いました😊🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんのミルクを使われてますか?😳

• 4月12日
  • なの

なの

ミルクは病院で「すこやかM1」を使っていたので、そのまま使ってます☺️
    お値段安くないですが😭完ミだとミルクでしか栄養を摂れないので値段より栄養の高いものを優先しています🥲(痛い出費ですが離乳食始まるまでは続けるつもりです💦)
    ちなみに個包装は50mlか100mlしかないのではじめの頃の外出は「ほほえみのキューブタイプ」を使っていました😊

• 4月12日
りん

160と240の差があるので、1回量しっかり飲める子は3ヶ月以降200飲むし大きくても良いかと☺️
混合で母乳の後に少量足す場合、新生児期は20とかなので大きいのはメモリが30か40から始まるのできっちり測りたい人は小さめが良いかもしれません!