※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドクリームの使用方法について相談です。ヒルドイドを薄く塗ってもいいか、たっぷり塗るか悩んでいます。ローションと併用してもいいでしょうか?

ヒルドイドクリームって結構ベタベタするまで塗って大丈夫なんでしょうか??

5ヶ月の息子のほっぺたに湿疹ができて掻いてしまうので、病院でヒルドイドクリームとプレドニン眼軟膏を処方してもらいました。

ヒルドイドって説明書見ると結構使用量少なめな感じですが、全然保湿されてる感じがしなくて💦

普段はママ&キッズのローション塗って、乾燥するとこだけその上からワセリン塗ってます。
いまはほっぺた以外はローション、ほっぺただけヒルドイド→プレドニンにしてます。

たとえばほっぺたにもローション塗って、その上からヒルドイド薄く塗って、プレドニン塗るでもいいんでしょうか?
もしくはヒルドイドたっぷりめに塗るか🤔

初めての子供で加減が分からず…先輩ママさんのアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ヒルドイドとローションは同じ役割なのでヒルドイドだけでいいと思います!
普通に伸ばすように塗ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    ヒルドイドクリームって伸び悪くないですか??
    ローション先に塗ってからだったら伸びるかなと思ってしまって🫠

結構多めに塗ってますか??

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

確かにちょっと伸び悪いですよね😭なので結構ベタベタになってました!
    暑い時期はベタベタが嫌だってのでヒルドイドローションにしてもらってました!
    そちらは伸びもいいしベタつきもないですよ☺️

• 4月12日
フェリシティ

だいぶ乾燥しているなら、テカテカになるくらい塗って大丈夫と小児科の先生に言われた事あります!そこまで乾燥していないなら、量を減らしていい(いっぱい塗らなくていい)って言っていました💡

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドはたっぷり塗って大丈夫です。塗ったあとにティッシュペーパーをくっ付けても落ちないくらいのイメージです。プレドニンは逆に、薄く調子の悪いところだけに重ねます。

はじめてのママリ🔰

三兄弟同じ薬にお世話になっています😊
ヒルロイドは保湿剤なので、たっぷり塗って大丈夫です!
我が家は白色が若干見えるくらいたっぷり塗ってます😊
病院からも、ヒルロイドとワセリンは取れたら20回でも30回でもいいので塗ってください。って言われてます😊
すぐなくなるので、病院では多めに処方してもらってます!
順番としては、ヒルロイド(保湿系)→ワセリン→軟膏類です!
保湿系を他のものと一緒に使っていいのかまでは分かりませんが、我が家は酷かったり乾燥している所はヒルロイドワセリン軟膏
他はヒルロイドワセリンです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏は薄く、1日2、3回までで使ってます!

• 4月12日
はじめてのママリ

いつも処方してもらってますが、薬剤師さんにたっぷり塗ってあげてくださいって言われてます😊
ベタベタするまで塗ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
結構たっぷり塗っていいんですね💡

今まで絶対足りてませんでした😂😂😂
軟膏の前にワセリン足していいことも知らなかったので、乾燥ひどい時はワセリンも塗ってあげようと思います🙆‍♀️