※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人介護職の方へ 慣れるまで時間がかかります。焦らずに自分のペースで頑張ってください。

介護施設で働いている方!!!
新人が入ってきたらどのくらいで慣れてきたかなって
感じますか?また慣れてほしいとかありますか?

転職してデイサービスで1日5時間のパートしてます。
まだ4回しか出勤してないですが、
なんとなく1日の流れは分かってきたものの
まだまだ動けないし利用者さんの名前も覚えられません。
介護福祉士持っていて障害者施設で働いていた経験は
ありますが6年のブランクがあり
前職は介護とは関係ない仕事してました。

私より1週間前に入社した方がいるのですが←フルタイムの方
その人はもうテキパキ細かいところまで
動けていて比べられているんだろうなと思います🥲

利用者も1日50人いて1人1人のADLも覚えるまで
時間かかるしバタバタしすぎてあっとゆーまに
時間過ぎて行きます。

まだ働いて1週間、焦る必要ないでしょうか😭
私より早く入った方は介護未経験なのに
めちゃくちゃ動けてるようにみえるので
なんで自分は覚え悪く動けないんだろうと
落ち込んでます🥲

励ましていただけたら嬉しいです🥲

コメント

ハチミツ🍯

ゆっくりでいいと思いますよ!
なんせ50人もいるとなると、利用者名から、ADL覚えるのも薬何飲んでるかまで把握するの大変ですし😅

事故起きないように、気をつければ大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭!
    基本、入浴介助なので裸だと余計に分からず😂😂
    せっかく覚えても次の日はいなかったりで忘れちゃいます😅
    事故起こさないようにが1番ですね!がんばります✨✨

    • 4月13日
初めてのママリ

私は看護師で働いてますが
最初はやはり名前と顔、覚えるまで大変でした…デイサービスです。
同じく5時間勤務です😌💗
今働いて一年経ちました。

知らないうちに自然に覚えてます☺️
焦らずに、大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんなのですね🥹
    デイサービスの大変な所ですよね😅
    一年経ったの羨ましいです🥺✨

    覚えるまで数ヶ月はかかりそうです🫠💦
    有り難いことに職場の方もすぐには覚えられないからゆっくりでいーよ!と言って下さるので頑張れそうです!!焦らす頑張ります🥹💓

    • 4月13日
ゆみ

デイサービスで働いてます。試用期間は大体3ヶ月だと思うので、その間にしっかり覚えてもらえたらなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月目安ですね!
    まずは1ヶ月、2ヶ月、、と
    頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
ゆ

看護師です
テキパキ動ける動けないは個人差があると思いますし、介護職を1週間で完璧に慣れる人はほぼいないと思いますよ☺️
正直比較される可能性はありますが、その人によって能力も違いますし、良いところも違うと思うので、それを嫌に感じる人は心が狭い人だなぁ、自分は新人の時完璧にできてたのかよ!っと心の中で思ってます笑
自分の良さを伸ばして、焦らずにゆっくり覚えていけばいいのかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    すてきな考えです🥺✨
    テキパキこなせても利用者からみたらせっかちに見えたりもしますもんね💦
    自分の良さは分からずですが😂
    焦らず私なりに頑張ります😭✨
    ありがとうございました😊!

    • 4月13日