※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3日目で親を恋しがらず、順調に過ごしているが寂しい。子どもの反応が心配。普通なのか、愛情が足りないのか不安。

保育園に通い始めて今日で3日目なのですが全然親を恋しがりません
慣らし保育もなく1日目からフルで預けてれてます
もしもの時のために慣らし保育期間後からお仕事を始めさせてもらうのですが順調すぎて寂しいです…
親に執着がないと言うか、元から人見知りも場所見知りもないので保育園の教室に入るとサッと私から離れて遊び始めます
お迎えのときももっと遊ぶ!と泣きます
お仕事を始めてからはむしろありがたいと思うのですが私が寂しくて教室の入り口をウロウロ、外の窓際でウロウロしてます…
うちの子は普通なのでしょうか?
それとも親として私と旦那の母親、父親としての愛情が足りないのでしょうか?
子どもの反応があっさりしすぎてて不安になります

コメント

m.k08

保育園が楽しいと感じてる証拠なので良いことだと思います👌親は寂しいですが、そういうお子さんもいますよ!
寂しがって泣いて離れない子もいれば、私の周りでも「慣らし保育のとき全然泣かなかった!」って話も聞きます。
保育園でいろんなことを自分でやるようになって頑張ってる分、お家で甘えんぼになる時もあると思うのでそういう時にたくさん甘やかして良いと思います🥰

みい

上の子は慣らし保育、やはりそれなりに泣きました。が、今年から入った下の子が全然泣かずで給食もお昼寝も初日からバクバク食べ、家でも出来ることは少ないトントンで5分で寝たそうです😅💭

まだ話さないので、何も考えずただ保育園が居心地良くて泣かないなら親としては助かるしたくましい!で終わるんですが我慢してるのか?と思うと親が悶々としています💭😞

Ⅹmama🐩

うちの子はたまに一時保育に預けている時があって、その際は泣くことなくバイバイすらなく楽しんでました😂
寂しかったです😂笑
4月から保育園に正式に入園したのですが、絶対泣かないだろうなって思ったら初日から涙で🥲
逆にビックリしました😣💦
どっちも経験しましたが泣かれるのも辛かったです…
泣かれる方が辛いかも💦
慣らし保育3日目までは泣いてました😣
4日目からはケロッとバイバイもせず一目散に教室に入ってました😂
うちの子の場合まだ一時保育に行っているときは状況がよく分かってなかったのかなと😌
色々分かるようになって涙が出たのかもって思いました!
最初から泣かない子でも途中から涙が出ちゃう子もいるみたいです😳
愛情不足とかは全くないと思いますよ〜🥲💦
普通がよく分からないですが…
楽しく通えてることはありがたいことですよね💕

はじめてのママリ🔰

うちの子も慣らし保育の時、全く泣きませんでした。慣れてきた頃に迎えに行った時少しだけ「会いたかったよぉ」って感じで何度か泣いてましたが。
周りの子たちはギャン泣きなので少し不安になりましたが、元々マイペースで人見知りしない子なので、楽しく通ってくれてるだけだったようです。保育園に通い始めて一年経ちましたが、最近は迎えに行くとニッコニコで駆け寄ってきてとても可愛いです!
愛情が足りないとかはないと思いますよ!

ママリ

うちも1歳から幼稚園行ったけどそんな感じで登園しぶりもありませんでした。
幼稚園で先生にあずけたら親を振り向きもせず先生と手を繋いで教室へ。
楽ですよね(笑)
幼稚園に早くも満足している証拠ですよ❤
それと普段からのお母さんとお父さんの愛情で心が満足しているから母子分離も上手くいっているのではないでしょうか?