※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の水イボについて不安です。水イボらしきものが複数あり、感染するか心配です。症状や兄弟への注意点を知りたいです。

娘の水イボについてです。
お腹に1つほんの小さな出来物があり、
病院に行くと水イボと診断され、小さかったので
その場でピンセットで取ってもらいました。
他にはなさそうとゆうことでしたが、
よく見るとごく小さい水イボらしきものが何個かあります。
毛穴なのか水イボの初期なのか不安でたまりません。
水イボになられた方、症状はどんなものでしたか?
また、兄弟気をつけないといけないことはなんですか?
保湿クリームを塗ったり体を洗って上げたりしますが、
水イボがあるところにも触ってしまいます。その場合感染しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がまさに今水イボ4つあり一ヶ月後に除去しに行きます!
透明な小さなイボですね!
ニキビみたいなやつです。
ウチは保湿クリームもないのでそのままですし、私生活では特に対策してません!
娘も一緒にお風呂入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見ると、顔にも数個ありそうです。確かに数週間前から顔にぷつぷつ出来物ができてるなと思っていたら、、まさかの水イボ。

    水イボに触るだけでは感染はしないのでしょうか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないと思います🤔
    絶対とは言えませんが、私と娘はないです!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べると掻きむしってその潰れたものが他の箇所にも移ると広がっていくと書いていたので、、触るだけだと感染しないと考えてもよさそうですかね😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

今日、次女が水イボ除去に
行きました!数個あるなら
広がる可能性あります🥲
水イボが潰れたりすると
移りやすいとは言われました!
ですがお風呂も一緒に入って
対策してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく広がってる気がします。
    イボに触るだけでは感染はしないのでしょうか。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のコメント読みました!
    顔にもあられるんですね😭😭

    触るだけでは大丈夫みたいです!
    潰れた時に体に広がります!
    そして感染しやすいです🤯

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。😭
    顔にもお腹にも小さいのがぷつぷつあるので、もしかすると大きくなってくるかもです。

    保湿クリームは一応素手でぬっているのですがそれは大丈夫と捉えてもいいですかね。

    初めてのことでわからないことがいっぱいです😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですけど潰れた時は
    移るので気をつけてくださいね🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。わかりました。
    ありがとうございます😭

    • 4月13日