※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘と友人とのお出かけで、どのチャイルドシートがいいかわからない。アドバイスをお願いします。

免許も無し車もなし、普段は交通機関を使って遠出してます。あとは自転車行動です。
4歳の娘がいます。身長100センチくらい~
体重13キロくらいです。(細めです。)

友人が車でお出かけしようと言ってくれたんですが
友人は子供がいないのでどのチャイルドシートを、選べばいいかわからないと言われました。
私も使ったことがないので…チャイルドシートを
どれ選べばいいかわかりません。

皆さんよかったらおすすめあったら教えていただけませんか!

チャイルドシート?ジュニアシート?それもわかってない笑

何が正解なんですか…………

あとスマートキッズベルトもすごい気になります。

コメント

mama

ジュニアシートですね☺
スマートキッズベルトは体重15kgからなのでまだ使えないと思います。
その時だけ使う、普段は全く使わないのであれば、西松屋などにある安いジュニアシートでも良いと思います。

rico

4歳だとジュニアシートになります。ジュニアシートは購入するのでしょうか❓チャイルドシートもジュニアシートも決して安くなくて高価です。西松屋で購入しても1万円くらいにはなります。もし、そんなに頻繁にしようしないのであれば、レンタルでもいいかとおもいます。あと、車種よって装着可能なシートとそうでない物もあるので、お店の専門スタッフに聞いた方がいいです。そして、娘さんはチャイルドシートやジュニアシートには初めて乗りますか❓乗り慣れてないと嫌がる子もいます。あとスマートベルトも同様です。私はあくまでも個人的にスマートベルトは信用性に欠けるのでした事ないですが、スマートベルトは確か体重基準です。そして、子供でも外せてしまう事もありますが、シートのように場所も取らないし、車種も選ばないで確認不用で用意しやすさはメリットです。

メル

ジュニアシートでいいと思います☺️
うちの子もジュニアシート使ってますよ😊
西松屋でキャラクター物のキティちゃんだったので3千円くらいしましたが、安いので2千円くらいでありますよ。ネットでもあります。普段使わないならそれくらいでいいと思います🤔