※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に怒りを感じる自分について悩んでいます。時間が足りず、旦那も忙しい状況で自己嫌悪に陥ります。

情けないです。愚痴です😔生後7ヶ月の息子に髪を引っ張られたり、パソコン画面を消されたりして、怒ってしまいました。
7ヶ月の息子にそんなこといってもわからないのに、いたい!とかやめてよ!っとキツくいってしまうんです。息子のことは可愛くて仕方がないです。ただ、旦那の仕事が忙しく毎日ワンオペで、結婚式の準備もありそっちも一人で進めなくてはならなくてとにかく時間が足りません…保活もはじめてて…でも、そんなこと息子に関係ないのはわかってるんです。ただ少し声を大きくしていってしまった時、なんどもごめんねごめんねって謝っては自己嫌悪に陥ります。涙がポロポロ出て情けなくなります。
こんな小さい子に声を荒げてしまうなんてわたしはちょっとおかしいと思います。
旦那も仕事が忙しくて、がんばってくれてるのに今日は旦那のことも怒ってしまいました。

自分だけが空回りしてます。
ごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

そのときだけなんですよね??だったらそんなに気にしなくても、、、😭
いたいものは痛いですし😅私も新生児のとき、夜中に寝なくて真剣に説教したことありますよー😂
毎回そうなってしまうなら、誰か人の手を借りてもよいのかなーとは思います😭

おもち

毎日イライラしてますよ😇
こんな小さな子にムキになって、、って冷静になると思いますけど人間なんで仕方ないですよね🥺💦
ごめんね、って思いながらまたすぐイライラして怒っての繰り返しです😂
でも息子のことは可愛くて愛しくてたまりません😆💕

私も2歳の息子ですが毎日毎日怒ってしまい、その後自己嫌悪に陥ります、、、。なにやってるんだろうって思いになりますよね。

はじめてのママリ

分かりますよ〜😭
ワンオペ育児だけでも大変なのに結婚式準備や保活までお疲れ様です。
私もワンオペで夜泣きも始まりイライラしてばかりですよ😭旦那にも怒ってばっかりでほんと情けなくなります、、寝かしつけが上手くいかず泣いてる息子に寝てよ!って大きい声出した事もあります😭
ななさんだけじゃないです!たぶんママリにも同じような経験された方沢山いらっしゃると思うし、愚痴だとしてもここで吐き出して反省して、、って素敵なママやと思います✨

月齢同じですね🤭大変だけど頑張りましょ🥹🔥
時間がある時は息抜きしてくださいね☕️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
私も7ヶ月の男の子を育てています!
髪引っ張られたり、顔ひっかかれたりつかまれたり、どんどん力が強くなってきて本当に大変ですよね🥲

声を荒げたくなってしまうことも仕方ないと思います!私も息子にイライラすることたくさんあります😵‍💫
情けなくなんかないですし、おかしくもないですよ!

ワンオペ育児、結婚式準備、保活…ななさんは本当に頑張っていらっしゃるんだと思います!
一生懸命やってる自分のこと褒めてあげてください!!

みぃ

離乳食をのせたスプーンをペンって手で叩かれてあらゆるところに飛び散った時に‥😡😡🤬‼️という感情になります(笑)7秒我慢して深呼吸すると怒りが落ち着くとTVでやってたので導入中です😂

そんな日もありますよね、、お疲れ様です😊