※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、吐いた後は再度あげるか様子を見るか悩んでいます。授乳前後に搾乳しているが、出が多いため3分でも吐くことが多いようです。吐き戻し後の対応についてアドバイスをいただけますか?

授乳後やミルクのあと、吐き戻しがあった際は、少し様子みて再度上げてますか?

生後1ヶ月半、完母です。母乳の出が良く授乳前や後に搾乳しています。
ですが、5分5分では娘には多いみたいで(出が良すぎるのもあります。)3分でも吐く事多いんですが…

みなさん、吐き戻し後はどのようにあげてますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は吐き戻したあと泣いたり欲しがってる感じだったらあげてましたが、そうじゃなければあげてませんでした!

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

すぐのお返事ありがとうございます😊

そうなんですね!!
    毎回悩んでたのでご意見聞けて良かったです!
    先ほども結構吐いて泣いたのですが、現在は落ち着いて寝に入りそうな感じです!

もう少ししたらあげてみたいと思います!

出が良すぎて2分でも乳首話す時があって😅それでも夜は5.6時間寝るので大丈夫なのか?と思っちゃいます笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

おしっこちゃんと出てて機嫌悪くなければ泣いたらあげるで大丈夫と言われていたのでそれで大丈夫だとおもいます!
少ない時間でちゃんと飲んでいるんですね🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信押せてませんでした💦

• 4月12日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

産後は子どもがうまく吸えずだったんです😭

今は、少ない分数で母乳の出が良いのか、、寝ちゃいます💦

上の子は、10分10分あげても足りないくらいだったので、、未知数なんです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出も良くて、吸うのも上手な子なんでしょうね😊✨うちは3ヶ月になりかなり吸う力がついたのか、片乳5分ずつでも途中で もういらない!ってペッってやります(笑)

• 4月12日