※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

面長だけど離れ目の場合って、どうメイクしたらいいですか?よく面長は目…

面長だけど離れ目の場合って、どうメイクしたらいいですか?

よく面長は目尻に重点置いてアイメイクしたりしますが、そうすると目が余計離れる…🤔

おでこかなり狭い、ほっぺ肉ある方、頬骨出てる、横から見たらぺったんこ。な顔してます😇

コメント

🐬

私も面長で離れ目です!
少し切開ラインを入れては?👀

• サクラ

サクラ

たぶん蒙古襞?があって、目頭が目頭じゃなくて、もう皮膚?って感じで目頭側の赤い部分が全く見えないので、ここにライン引いてもおかしいよな…って感じで😭

• 4月12日
  • 🐬

🐬

私も蒙古襞ありますよ!
    書き方ミスると事故りますが🤣🤣
    切開ラインはめんどくさくて最近全くしないですが・・・
    下の目頭の粘膜を強調するのはどうですかね?
    私はそこに赤みのあるシャドウとか入れてますよ🙆‍♀️
    リップライナーとかでも👍

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

私は下まぶた、全部同じ薄い茶色?で囲って、目の位置下げようと頑張ってます😂
    粘膜もやって混ざらないですかね?

• 4月12日
  • 🐬

🐬

私も薄い茶色使いますが、私は下まぶた全体はベースカラーのみで茶色は目尻だけですね💡
    目頭〜黒目の下くらいまでの部分は血色感のある色(ほんのりピンク)やラメを乗せるくらいですね!
    で、目頭は涙丘ライン(粘膜を強調)って感じです
    私は目頭の方に茶色は入れないので粘膜と混ざるとかはないですね!
    あとは中顔面短縮としては涙袋ラインですね👀

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

なんか私色が悪いのか、濃いめの赤色とか塗らないと、アイシャドウ塗ってる?って感じで。
    目は小さくはないんですが、目と眉がかなり近くて、目以外の余白が多すぎて、目があまり目立たないというか…😭

涙袋ラインやりたいんですが、未だに成功したことないです😭
    びびってぼかしちゃうので、黒ずんでる…?って感じになってしまい

• 4月12日
  • 🐬

🐬

肌がくすんでるとかですか?🤔
    私は肌がくすんでるのでコンシーラーとかしてからでないと、薄い色は塗ってる?ってなります😂

涙袋もやり方色々あってどれがいいか分からないですよね💦
    私はCEZANNEの二重強調ラインに使うやつを使ってますが、確かピンク系のやつもあったと思います🙆‍♀️
    ピンク系ならナチュラルにかけていいんじゃないですかね?👀
    あと、個人的にはぼかす時に何でぼかすかもけっこう変わると思います
    私はコシのある平たいブラシでぼかしてます
    綿棒や指(爪も含め)だと私は黒ずんでしまうので😅
    それと、筆タイプのラインよりペンシルタイプの方がぼかしやすくていいかもです
    今はCEZANNE使ってますが、以前はアイブロウペンシルで黒目の下だけ薄く書いて、ブラシで左右にぼかすって感じでしてました!
    アイブロウペンシルだとそんなに濃くないし、濃くなってもぼかしやすいです
    ぼかす時はシェーディングも使ってます💡
    やり過ぎた時はコンシーラーやファンデをブラシにとって誤魔化します(笑)

• 4月12日
ママリ

目頭にハイライトいれると良いですよ😊!
中顔面短縮の為に下まぶたにも色をいれたり、ほんの少し上唇をオーバーリップめに仕上げたりしてます🎵

• サクラ

サクラ

目頭ハイライトはしてました!👌
    口はもともと大きいんですが、マスクで隠れるので、面長が解消されなくて😭

• 4月12日
サト

涙袋の存在感を出してあげるといいかもしれないですね🤔もうやってたらすみません💦