※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
住まい

【石川県 金沢市】転勤で引っ越してきました!金沢市のスーパーについて…

【石川県 金沢市】

前回アドバイスのコメントをくださった方々ありがとうございました✨
転勤で引っ越してきました!

金沢市のスーパーについて、○曜日はどこどこのスーパーが卵が安いよ、とかそういう情報を教えてください😊

毎週火曜日はアルプラザの平和堂色々安いのは昨日買物行ってわかりました!

よろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アピタも火曜が特売日です!

スーパーではないですが、クスリのアオキが野菜もお肉も卵もスーパーに比べて安く売ってるので、最近買い物はほとんどアオキで済ませてます😅

• モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

コメントありがとうございます😊✨

情報ありがとうございます🥰
    アピタはアピタタウン金沢ベイですか??

アオキいいですよね!引っ越す前の場所にもアオキあって利用してました😊
    今住んでる場所の近くにもアオキあるんですが今日行きましたよー🤣🙌ただ、近くのアオキは小さめのアオキなので生鮮食品は置いてないです🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が普段利用してるのは金沢店の方なのですが、金沢ベイも火曜安かったと思います!(違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)

アオキいいですよねー!
    みずき団地の近くにスーパーに特化したアオキがあるんですけど、鮮度も良いし安いしおすすめです😊(アオキの回し者じゃないですよ😂)

• 4月12日

おはようございます☀
    全然です!
    どっちのほうが近いのかなー?自宅から近い店舗に行ってみますね😊

スーパーに特化したアオキ!!引越屋さんから聞いてました🤣👍めっちゃ行ってみたいです😆🙌

情報ありがとうございました♥️

• 4月13日
ゆー

ようこそ金沢へ☺︎

何曜日が特売!はくわしくないですが
駅西マックスバリューも火曜市してるはずです。

おそらくですが安さ重視だと
業務用スーパーも近くていいのでは…?✨

私は買いませんが、薬局でも(アオキ以外にスギ薬局、ウエルシア、キリン堂、ブイドラックなど)卵売ってます!

金沢港のいきいき魚市は
水曜がお休みなので
火曜日安い気がします✨
(スーパーより元々安いけど)

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊✨

駅西マックスバリュー行った事ないです!情報ありがとうございます😆

業スー近くにあるのかな!?検索してみます😊

薬局もいいですよね!スギ薬局は前のエリアにもあってよく買い物してました✨
    駅西エリアにめちゃくちゃ大きいスギ薬局があったのでそこは今度いこうと思います😉

金沢港いきいき魚市調べました!すごい良さそうですね🐟💓

たくさん情報ありがとうございました😆♥️

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

買い物どこでもいける便利な場所だと思うので
    ゆっくり合う場所探してみてください❣️

別の話になりますが…
    小児科、丸山さん受付対応よかったですよ◎利用されてる方多いです。
    ただ、薬出された場合⚪︎日後にまた来てみたいな感じで、私は合いませんでした💦

我が子は金沢西病院の小児科利用してます☺︎

• 4月13日

ありがとうございます😊✨

そうなんですね💮それなら安心です😆
    金沢西病院の小児科はすごく口コミ良かったです😊

色々教えていただきありがとうございました🙏✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
ようこそ金沢へ😌!

火曜日土曜日:アルプラザ平和堂の特売日とポイント3-5倍(店舗によって違います)平和堂は卵安売りは基本してないと思います!たまに賞味期限が近くなると安くなりますが…
火曜日土曜日:マックスバリュ、イオンの特売日
前まで卵98円でしたが、確か値上がりして198円?178円?それぐらいになった気がします💦
あと、火曜日に1500円以上のお買い物をすると土日に5品10%OFFのクーポンが貰えます!枚数に限りがあります!

水曜日土曜日:アルビス特売
ポイント5倍クーポンの日(前日までに買い物に行き、クーポンを発行してもらう必要があります)で、特売日です。水曜は赤卵8個入、土曜は白卵10個入が安いです。それぞれ178円と138円だったと思います!(最近値上げしたので、うろ覚えですいません💦)

あと、大阪屋ショップも卵安売りしてますが、私はあまり行かないのでわかりません🧐

物がとてもいい、肉が美味しいので基本は平和堂に行きますが、お店によって安い物が違うのでマックスバリュやアルビスにも週1ぐらいでいきます🥰

おはようございます☀
    コメントありがとうございます🥰

わー!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥹✨

平和堂この間ポイントカード作ったんですけど、他社クレジットだとポイント貯まらないんですね😭💦会員価格で買えるものがあるのでそれで利用してます🥺

マックスバリューは行ったことないので今度行ってみます✨

アルビスと大阪屋気になってたんですよね🥺✨引越屋さんからもアルビスと大阪屋の話は聞いてました!

たくさん情報ありがとうございました😍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢ポイント高い日に行ってもQRコード決済などはポイントつかないので注意です🥹!
    大阪屋ショップは楽天ポイント貯めれるし、安いものはほんとに安いです!トクバイというアプリでチラシ確認してます🤔

わからないことあったら、何でも聞いてくださいね🥰!

• 4月13日

大阪屋楽天ポイント貯まるんですか😆✨いい事聞いたー!!教えてくださりありがとうございます😊
    チラシは確認済みです✨

そしたらお言葉に甘えさせていただいてもよろしいでしょうか😭😭😭

住んでるエリアが駅西エリア?なんですけど、おすすめの小児科ご存知ですか?もしくはここはやめたほうがいいよってところもありましたらお願いします🥺🙏

次男の予防接種を今月やらなくちゃいけなくて💉…前に住んでいた地域でやれるとこはやったんですが😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然!!!!
    私も駅西エリアです🥰!

私は丸山こどもクリニックに行ってます!ちょっと古めの病院ですが、先生がめちゃくちゃ丁寧で親身になってくれるので好きです🥰元々は違うところ行っていたのですが(名前は言わないでおきます💦)変えました😅💦予防接種も体調悪くなったなども電話予約のみです!

• 4月13日

うわぁぁぁ✨
    はじめてのママリさん救世主です🥺♥️🤣

ありがとうございます!今丸山こどもクリニック見てみました!受付の対応があんまり良くないって書いてありましたが実際はどうですか?あと看護師はどうでしょうか?
    先生が丁寧で親身になってくれるのはいいですね🥰

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅西エリアだと、きっとマックスバリュ駅西店が近いんですか?あそこは品揃え微妙(いつもイオンでは純輝鶏を買ってますが、まさかのここだけ取り扱いなく😂)なので、示野イオンに行ってます!大河端のアルプラザ平和堂によく行きますが、アピタタウンベイのアピタピアゴも肉魚お惣菜、その他品揃えめちゃくちゃ良くていいです✨

私は受付の方も看護師の方も、丁寧で嫌な思いは一度もしたことがありませんよー☺️!予防接種も8ヶ月ぐらいのときからこちらでお世話になっているのですが、年末ごろに病院で職員さんたちがコ○ナにかかり休業した後は人数をかなり制限しているみたいで、今まで別室が予防接種待機部屋(風邪の子と離すため)だったのですが、今はその部屋は別の待機部屋に使われていて、診察室の向こうの仕切りみたいなところで待機になりました!なので予防接種の予約も少し取りづらそうな感じです😓!

• 4月13日

多分そこが一番近いのかな!?まだ全然わからずです😂

アピタタウンベイは行ってみたいです🙋✨

詳しくありがとうございます🥺✨それを聞いて安心しました😊予約が取れるかわからないですが問い合わせしてみます🥰

色々ありがとうございました🙏✨

• 4月14日