※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子供の保育園での忘れ物や指示不明にイライラしています。

気にしすぎでしょうか。
4月に子供が入園して保育園にかよってます。
年齢がまだ私が若いのもあり、だらしないとか絶対おもわれたくないので、何度も資料をかくにんし、
忘れ物もなく徹底しています。
ですが、毎回、資料にはかいてなかった、お着替えを収納したいので、巾着をもたしてとか、3歳はスプーンフォークは、園で用意してあるので箸のみと書いてあるのに、
明日は、スプーンとフォークももってきてほしいといわれたり、この道具って買いました?ときかれて、確実に買って名前をかいて、入園式の日に先生にあずけました。なのに、ちょっとなくて、また探しますといわれました。
頑張ってるのに、いかにも私が忘れ物をしたり、用意してないみたいな感じでイライラします。でも、入園したばかりだし、こう書いてありましたよ?とか反発できないで、
わかりました。すみませんしかいえないです。
そんな経験ありますか

コメント

deleted user

保育園ってそういうの多い印象です😭
私もそんな感じですごいイライラしてた時ありました!

おむつ持っていたのに、お迎えの時に「おむつ持ってきてください」って昨日と同じ先生に言われちゃったりして…

最初は、控えめに言ってたんですけどもう3年目で理解してきたので、
「今朝持ってきましたよー!」とかあっさり普通に行っちゃってます!笑

  • あ

    多いんですね、、
    しっかり用意してるのに、と少し嫌な気持ちになります、、、
    なれてきたら、私もはっきり言おうとおもいますw

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

保育園って結構多いですよ😂
私も他のお母さんに比べれば
若い方なので
舐められないように
徹底してるけど
後から言われる事や物
結構あります😂

  • あ

    頑張ってるのに。とやる気がなくなってしまいます、、
    でも結構多いんですね!

    • 4月12日
⭐︎

保育園の先生も確認不足なや先生同士連携が取れてない時が結構あるのでこないだお尻拭きを持っていったのにお尻拭き持ってきてくださいね〜と違う先生に言われました😂
朝持ってきて入れたんですけどって言ったらごめんなさい!こっちでも確認してみますねって言われました🤔

  • あ

    結構多いんですね、、、

    さすがにちゃんと、買って名前買いてわたしたものを、
    これ買いました?なくて、とか言われたのは、は?っておもいましたw
    ロッカーまちがえてしまわれたのかな、、、

    • 4月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    他のこと間違えて持ってきてくださいと言われることもあるので先生もいう人と違えたのかもしれませんね😂
    え、今日持ってきたんですけどないですか?って聞いたらいいと思います☺️あとは先生の言い方ですよね😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そこでちょっと強く言ってみてもいいと思いますよ。
育児に若いも若くないもないし
同じ親ですし、

渡したなら渡しました。
ないなら探してください。とか

思ってることはポロリとつぶやくと
あ!わかりましたって言われますよ。

  • あ


    なんか、この親なんだ、とか思われそうで、、、もとから、弱い性格なので、
    私が行ったせいで息子に害がおよんだら、、とかかんがえてしまって

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ🤗

    先生も何人もいると思うし
    子どももたくさんいると思うので
    たった一言強くいったところで
    何もならないと思いますね。

    でも最初だし若いしと
    気になるのもわかります。
    私も年少さんで上の娘入れたとき慣れるの時間かかりました。
    その担任が明らかに怖そうで…
    地雷踏んだらアカンなって
    察しましたもん(笑)

    息子さんのことを預けてるので
    息子さんの不安のことなどは
    素直に話すといいと思います。
    多分全員に嫌われるママはなかなかいかないかと…
    よほどの変わり者じゃなきゃ

    お若いってことで
    弱いってなると
    嫌われる要素はないかと!

    ペコペコしててもいいと思いますよ!

    私は最初はペコペコしてたけど
    今じゃペラペラ話すし
    グイグイ行きますよ!
    26ですが(笑)

    だけど、それでなにかあるとかは感じたことないです!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は逆に高齢出産ママなので、私の年齢はかえれないけど、そのせいで子供に恥はかかせたくないので、何度も読み完璧にしてあります😊
うちの園は最低でも1週間前にはお知らせしてくれます😊
買いに行かないと揃えれないものは2ヶ月前とかにお知らせがあります😊
明日いきなりとか、無くしたとかは、その先生がハズレだったんだなって思います💦

ママリ

確認ですよね?気にしすぎかなと思いました!
園も親も臨機応変って感じです😊💗

はじめてのママリ🔰

うち幼稚園だけどお知らせ不足な園だなーってずっと年長の今だに思ってます笑
イライラしたけど、もう割り切ってわからない事はどんどん聞いてく、こちらも主張してくなどして対応してます。