※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっと🍎
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、Lサイズのニプルでのミルク…

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、Lサイズのニプルでのミルクを飲む時間が遅くなり、飲みがかなり悪くなったのでLLサイズへサイズアップしました。

しかし、LLサイズでも180mlを30分近くかけて飲み、途中で飽きるのか完飲すらしなくなりました……

ここ1週間のミルク量は1日トータル600ml飲めればいい方です。😰

離乳食は2回食で毎食だいたい100gは食べてくれます。
そもそも離乳食の影響でミルクの飲みが悪くなったのか原因が不明です…

元々ミルクをあまり飲むタイプではないので、さらに飲む量が減って心配です。

7ヶ月半で同じようにミルクの飲む量がかなり少なかった方いらっしゃいますでしょうか?
体重が8kg近くあるのに、1日550mlしか飲まない日も多く心配です。

コメント