※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。寝かせる時間の目安や、14時間の睡眠が問題ないか気になります。

赤ちゃん寝かしつけしてない方いらっしゃいますか?
うちはほっておいたら勝手に寝てくれます。
でもミルク飲んでから3時間ぐらい起きてる事もあるし、何時間以内に寝かせないといけないとかはありますか?
1日のトータルで見ると14時間ぐらい寝てるし問題ないのかな?って思うんですが

コメント

はじめてのママリ

特に気にしなくていんじゃないですかね?
うちも眠い時は手を握るか、何もしなくても寝るので、子のペースに任せてます。
6ヶ月で14時間なら十分かと。
うち4ヶ月なりたてで13時間くらいです。

• ∞

赤ちゃんの欲求のままにした方がストレスなくていいかなと思いまして😄
    トータルで寝れてたら大丈夫ですよね!

• 4月12日
幸¨*)

確か6ヶ月ぐらいだと大体3時間~3時間半ぐらいが活動時間みたいなので問題ないと思いますよ😊
活動時間が大幅に超えてしまうと脳がオーバーヒートして疲れすぎちゃうので寝かしつけしてあげた方が良いみたいですが睡眠時間も平均だしよく寝てくれて羨ましいです✨

• ∞

あ、そうなんですか!
    活動時間1時間半くらいだと思ってました😅

なるほど!3時間超えたら寝かしつけたいと思います!

• 4月12日