※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪の中のオレンジ色について不安。赤ちゃんの玩具の塗料かも?同じ経験の方いますか?

爪の中?白い部分が蛍光よりのオレンジ色になっており、拭くとオレンジ色のものが少しつきます。

午前中は保育園行って来て帰宅し1時間程だった時に気付いたのでなんだろうと不思議です。

おもちゃの塗料かなとも考えましたが、いまいち分からず。
拭いてとれるなら体の異常ではないから安心ですが、拭いても嫌がるしで綺麗には取れないし・・赤ちゃん玩具に使われている塗料なら指しゃぶりしたとしても大丈夫かなー?とかいろいろ考えちゃいます。

似たような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見えにくいですがこんな感じです。

ST

保育園でご飯食べていればですが、にんじんの色とかではないですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参かなーとも思いましたが、蛍光オレンジって辺りがなんか不思議で😳

• 4月12日
  • ST

ST

蛍光オレンジですもんね〜…おやつにみかんを食べたとか…??

• 4月12日
あきすけ

ご飯はなに食べましたか?人参やトマト系?色々考えられますね😅💦💦
保育園でもしかしたら手形をとった可能性も‥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参も考えたんですが、見事に爪だけ色変わっていて🥹
    手形とったとはきいてはいませんが、わざわざ電話で聞くのもなんか😓

• 4月12日
  • あきすけ

あきすけ

お誕生日が近そうなのでもしかしたら〜?と思いました😳💦スタンプだと爪の中も色入るので🥹
    爪に入るとなると後はクレヨンとか色粘土、色水などありますが、月齢的にまだ触らなそうですもんね🤔

• 4月12日