※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
雑談・つぶやき

長文です普段は保育園の送り迎えでも会わないシングルママさんAと距離の…

長文です

普段は保育園の送り迎えでも会わないシングルママさんAと距離の置き方について(でも距離が縮まっちゃう)
私が一方的に嫉妬して距離を縮めないようにしているママさんAがいます
子供同士が仲が良いのもあり知り合ったのですが
うちの旦那とも仲よう話していて
私がいるのに旦那もママさんAもずっと話していることがあったり
同じクラスの子ども同士の集まりで
親も含め皆んなで公園でご飯を食べた時も
他の親子は家族揃ってお弁当を食べていたのに
旦那はママさんA家族のところでずっと喋っていてご飯も食べていました
食べ終わった後もそのママさんの子供とうちの子が遊具へ遊びに行ってしまったので(食べているところから遊具が遠く目が届かない場所)
私は後を追いかけましたが
そのママさんは追いかけてこず
旦那と楽しそうにずっと話していました
あと街のこどもイベントなどで
偶然出会い
旦那がアイスを奢ってあげていたり
子供同士が走っていってしまうので
私が追いかけて見てあげていたり(普段なら旦那が追いかけてくれるのによ)
ママAと話しながら後ろからゆっくりくるし
そこら辺からちょっと嫌になって来て
LINEのやり取りなどは必要最低限しないようにしているのですが(元から送り迎えでも会わないので)
私の家をよく通るみたいで
私が買い物行って旦那と子が家で留守番している時に
家の前で子供とママさんが来て遊んでいたことがあって
家にも上がっていて
げんなりしました
昼前には帰ったのですが
お昼を食べた後うちの子が公園に行きたいと言ったので
私は洗濯物やら片付けたかったので
旦那が公園に連れて行くよと言って出かけました
夕飯の準備も終わり日も入り真っ暗になっても帰ってこないのでおかしいなと思っていたら
帰って来たのですが
子が○君と遊んできた!と報告
なんでシンママさんA親子と遊んできたのか聞くと
昼に来た時に午後はこの公園で遊んでますという話をしていたらしく
行ったら居たので遅くまで遊んできたとのことで
それだったら私にもそんな話するべきで連れて行くでしょ
と思いました。それは旦那に言いました。
距離も縮め方が上手いママさんAで気遣いなどもできるので
どんどん距離が縮んできてげんなりします
これ以上はやり取りもしたく無いし距離も縮めたくないのですが…

違うママ友さんBとはよく家を行き来して子供同士も遊ばせているのですが
ママ友Bの子と遊ぶ約束した前日の保育園で
うちの子がママさんAの子を誘ってうちに来るかも!と
報告があり恐れていたことが起こってしまったと
絶望的になりました😂
こうなってしまうと断ることもできないと言うか
断るとママさんAのお子さんを仲間はずれになってしまうのでそれは良く無いと
あくまでも私の私情なので子供同士に影響しないようにしたいのですが

ママ友さんとはよく遊ぶので
その度にうちの子が誘ってくるのかなと思うと
そのうち本当にくる日も近いなと思うと嫌になってしまいました
ママさんAの子もうちに来て泊まって行きなよ
遊びに来てと良くいって来て
うちの子も嬉しそうで行く勢い
ママAも来て良いし泊まって行きなよとオープン(断る理由が見つからない💦)
そうなるとそのうち旦那ともまた意気投合して仲良く話す姿を見るのかぁ見たく無いなぁ


皆さんはもう仲のいい子供同士なので腹を据えて迎え入れますか?

肯定も批判も(出来るだけ攻撃的な文章は刺激が強いので柔らかめにお願いします🙏)色々な意見聞けたらなと思います

皆さんは気にしたりしませんか?
どう対応などしていますか?

文章下手なので読み難く
分からない部分もあるかもしれませんが
読んでくれて有難うございます💦

もう年長まで同じクラスを共にするので
長い付き合いだなとげんなりです
人間付き合い下手だなと思います💧

コメント