※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタです。葉酸は必要ですか?要るのでしょうか?

11w5dの初マタです^ ^ 妊娠中は葉酸をとった方が良いとよく聞きますが、今のところ特に何も飲んでいません。サプリメントは飲むべきなのでしょうか?

コメント

スマイリー

わたしもよくわからかったけど、赤ちゃんの身体を作るためには必要らしいですよー
サプリなくても、ほうれん草とか食事でも摂る方法はあるとおもいますが、わたしも一応飲んでましたー

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    やはり皆さん飲んでるのですね!食事で補えないものもあるかもしれないですしね〜!私も飲んでみようかと思います(o^^o)

• 1月22日
🐯

初期に必要らしいです!
妊娠する前から葉酸とるのが理想らしいですね!

• ほいっぷ

ほいっぷ

最初が肝心なのですねー!妊娠する前は何も気にしてなかったもので…笑
    アリガトウございます♡

• 1月22日
ひよこ

私は妊娠がわかった時に病院の先生に葉酸サプリをすぐ飲んでと言われましたが
私の姉は特に飲まずに、今とても元気な可愛い赤ちゃん産まれてすくすく育ってます(*´꒳`*)
ほいっぷさんが今のこの世の中の情報がたくさんある中で
取らないと不安であれば取っていいと思います!

• ほいっぷ

ほいっぷ

お姉さんの経験までアリガトウございます!
    そうですよね、確かな答えはひとつではありませんよね( ´◡` ) 本当に必要だなと感じたら飲んでみようかと思います**

• 1月22日
maru

飲まないよりは飲んだ方がいいです

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    私も飲んでみようと思います( ´◡` )

• 1月22日

私は食事だけでは必要な量とることはできそうもなかったのでサプリ飲んでましたよ!

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    飲んで損はないという事ですね( ´◡` )確かに私も食事だけでは自信がないので…摂ってみようと思います**

• 1月22日
ママリ🔰

私は妊娠前~妊娠中期に葉酸と、
妊娠後期から母親学級でDHAを飲むと赤ちゃんの脳に良いと言われ、気休めに安いサプリ飲んでました!

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    後期はDHAを飲んでたのですね!参考にさせて頂きますねー( ´◡` )

• 1月22日