※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

介護士の方が、流産や早産の経験から介助や移乗が怖くて周囲に言えず悩んでいます。移乗を避けているけれど、周囲に協力を仰ぐべきか悩んでいます。

5wです。介護士ですが以前流産、早産していて介助、移乗が怖くてでもまだ周りには言えなくて何人かにバレましたが😅でも移乗避けてる以上周りに言って協力してもらうべきですかね?

コメント

ハナ

私も介護士です!
不妊治療もしていたので早々に上司には報告しました!
体調不良で早めに報告しといてよかったです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

介護士です!
胎嚢見えたら上司に報告し、その日のうちに上司から皆さんへ報告してくれてました。
それから移乗は周りの方から声をかけてくれ変わってくれ、入浴介助もなしになりました。
赤ちゃんを守るために上司に言って皆さんへ知ってもらった方がいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね
    前回2ヶ月前に化学流産した時に検査薬出た時点で言ってしまい。今回は先日胎嚢確認できました!!職員数人にはきづかれました。やっぱり協力してもらう以上言わなきゃですよね
    ありがとうございます

• 4月12日