※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

娘が保育園で男の子に押されてケガをし、その男の子の母親が軽視した。保育園を変えた方がいいでしょうか?

今1歳6ヶ月の娘を4月から保育園に通わせています。
今は慣らし保育で保育園や先生にも慣れてきています。
が、
1人の男の子におもっきり両手で押され、場所が悪く
四角の木のおもちゃの角が頭にあたり娘は一瞬気を失いました。

私と保育園の先生は焦り救急車を呼びましたが男の子のお母さんは
男の子を叱りもせず、あたっただけだから救急車呼ばなくても大丈夫じゃない?と私にいってきました。
私はイラっとして
何かあったらどうするんですか?そんな無責任なことよく言えますね?少しは息子さんに危ないから止めようねの一言ぐらいいったらどうですか?
といってしまいました。その後もその男の子は違う子にうちの子と同じように両手で押し倒して楽しそうにしてました。
今は慣らし保育でお迎えの時間も早いですが
正直預けるのが怖いです。
保育園を変えた方がいいんでしょうか?
因みに娘は大きなたんこぶができてしまいました。
保育園の先生も親御さんの前ではなにも怒りもしませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子のお母さん有り得ませんね🥲保育園に対応どうしていくのか問い詰めますね。大怪我したら堪らないので🥲

  • ここママ

    ここママ

    今日も慣らし保育に行ってきましたが、娘はその男の子を見ただけでギャン泣き。今日も追いかけられてて可哀想でした。
    保育園はその子だけ別で遊ばせるみたいですが先生の人数がただでさえ少ないのにそのこと為に1人取られてしまうのも不安です、、、本気で保育園を変えようか悩みます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善の余地が無いなら退園を考えますが、その男の子について他の保護者は何も言って無いんですか?人数が少ないとはいえ、園で起きた事故は園の責任ですよね?とか強気に出るかもです😂

    • 4月12日
あおあお。

え。

その男の子の親、ヤバすぎますね。
私なら、不安すぎて、絶対に保育園変えます。

慣らし保育で、そんなんだし、親もそんなんだし。
怖すぎます😭😭😭

  • ここママ

    ここママ

    そうですよね、、
    一番近い保育園で次に近い保育園は田舎すぎて40分かかります、、、こちらは悪くないのに何でこっちが辞めなあかんねんさえ思います😥
    とりあえず明日からお休みもらいました

    • 4月12日
ママりんりん

いやいやありえないです💦
そのお母さんも内心焦ったのだと思いますが、そんな言葉が口から出るなんて人としてありえないです😭

転園って大変ですよね💦
なぜ加害側はそのままで、被害者側が大変な思いをして転園しないといけないのか。

でも、怖くて預けられないですよね😭

deleted user

失礼ですが子供が子供なら親も親って感じですね。。ありえないです。
私も保育園側にどう対応していくか尋ねますかね。
その子がいる限りここママさんも安心して保育園に預けられないですよね。

まる

それ、園長とかに報告・相談した方がいいですよ!どういう対応になってるんですか❓と💦